休日です。
大型連休3日目。
お天気は、曇天。午後から雨の予報です。
昨日・一昨日と休日農業を頑張りました。
今日は我が家に留まってゆっくりと過ごしましょう。
という事で、
復活中のゴリラ君には一旦奥に入ってもらって360Tいじり。
気になるのはオイル漏れ。
5分や10分では出てこないのですが、数十キロ走るとヘッド
の継ぎ目部分からじわりと出て来るのであります。
時間がある時に見てみましょう。
分解していきます。
幸い、エンジンは降ろさなくてもやれます。狭いですが・・・。
分解してみますが・・・
復活時にピストン交換迄しているので、その時に何かやらかし
ているのか?という心配があったのですが、それらしい物は
無し。
もともとこの車の元気な時を(アメリカですが)知らないので
当然思い当たるふしも無し・・・。
ヘッドの歪を計る設備も無し・・・。
強いて言えば、
オイル通路の位置決めノック。
腐食で表面のメッキがはがれて・・・。
シールの密着不良???
考えていても進まないので、
CB250TG5の部品取りエンジンから調達。
この方が程度ヨシ。これを使いましょう。
ガスケット類は新品に交換しておきます。
と言っても社外品ですが・・・。
ここまでで時間切れ。
晩御飯のお時間になりました。