餅つきです。 | kawasemi2008のブログ

kawasemi2008のブログ

ブログの説明を入力します。

休日です。土曜日。

 

お天気は良さそうです。

 

都合により本日の休日農業は休止。

 

我が家に留まります。

 

今日の予定は???

 

お正月のお餅が無くなりました。

 

もう少し食べたいので作ります。

 

先日、ヒメノモチは精米して用意済み。

 

と言っても、そのような高度な事はわたくしには出来ません。

 

家内が着々と作業を進めております。

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりました!

 

わたくしは退屈しのぎの趣味の分野。

 

 

工具箱の上に置いてあったドライバー。

 

小さなバケツとカンカンに収納していたのですが、とても

 

使いづらいのであります。

 

何とかしてみましょう。

 

例によって廃材を探し出します。

 

 

剥がれかけのボロボロ木材をカット。

 

 

ビスで固定。

 

 

穴をあけます。

 

面取りしようにも工具無し・・・。このまま・・・。

 

この穴にドライバーを差し込んで、

 

 

完成!

 

よく使う物だけをセット。残りはカンカンで別保管。

 

気温が下がってきました。

 

もう一つ、

 

 

CB750Fの始動。先日CB550FとCB360Tは始動してみたの

 

ですが、この子はそのままでした。

 

久々でしたがセル3回目でお目覚め。

 

 

今日は節分。

 

家族7人全員揃いました。

 

楽しい夜になりそうです。