素人休日農業水稲編です。 | kawasemi2008のブログ

kawasemi2008のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の水稲編です。

 

インフル騒ぎで先週は我が家に留まりました。

 

フェンスの続きが気になります。

 

実家に帰ります。

 

 

帰って、在庫の鉄筋の確認。

 

長い物はカットして、

 

 

準備完了。

 

残りのフェンスがどこまで伸びるか興味のある所・・・。

 

 

第一期に設置した物を、フェンスがあるだけ延長します。

 

草刈りの事を考えて広めに・・・。

 

 

仮設置の結果、20m強ありました。

 

これで休耕田のイノシシ最前線部分はほぼ囲った事になります。

 

草刈りは面倒くさくなりますが・・・。

 

 

平らな部分は鼻で押して入られるので、下部に有刺鉄線で

 

補強。鼻が痛いハズなのですが・・・。

 

 

上部は、風で揺れて電線にショートしないように番線で補強。

 

 

 

これで畑設置時に残った部材はすべて有効活用出来ました。

 

田んぼをすべて囲えばこの3倍くらいの部材が必要になります。

 

労力もお金も大変。

 

当面は、残り部分を電柵の2重張りで対応してみましょう。

 

お米100円分を取りに行くのに百何十円使ってんだ???

 

心の中のkawasemiが笑っております。