先日、オイル漏れ修理の試運転中にメーター不動となった
CB550F。
数年前に割れて、ボンドで補修していた所が再び割れていま
した。
あいにくこのCB550F、ワイヤーの予備はクラッチしかあ
りません。
CB250G5の中古品があったので比べてみます。
G5用は少し短い・・・けど使えなくはなさそう・・・。
でも、出来れば割れた所を何とかしたい・・・。
やってみます。
もう、ボンド補修は諦めました。
溶着してみます。
半田ごてで溶かして少しづつくっつけていきます。
実はこの方法、以前AF55スクーピーのウインカーで試した
事があるのですが、十数年経った今でも取れていません。
一応の期待。
ヒビの部分が低くなってしまうので肉盛りをしたいのですが、
あいにく黒色のプラスチックが手元にありません。
白で盛ってみました。イヤ、白しかありませんでした。
ここで、サンダーで表面を仕上げして黒ペイントすれば立派
なのですが、そんな面倒なことはしません。
ビニールテープのぐるぐる巻きで完了。
誰がこんな所をいちいち気にする???
動けば良いのであります。