素人休日農業畑編です。 | kawasemi2008のブログ

kawasemi2008のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日です。

 

お天気は回復しました。

 

出来ればジャガイモを植えたいのですが、畑はどうでしょう?

 

ダメもとで実家に帰ってみます。

 

 

帰って気になるのがシイタケ。シメシメ一杯あります。

 

 

本題のジャガイモ。種は途中で購入。

 

足らずは昨年の自家製を使います。

 

 

乾きは良く無いのですが、出来ない事は無さそう。

 

但し、土寄せ時には苦労するかも???

 

 

この場所は終わり。

 

次は、蕎麦畑を使います。

 

 

こちらの方が広いのです。

 

冗談半分に余った種を植えたのが始まりなのですが、恒例になりました。

 

 

管理機が入るように広めに植え付け、なんですが、

 

土寄せ時は田んぼの真っ最中。収穫は暑い時期。

 

いったい誰が作業するのでしょう?

 

しかし、植えておかなければ楽しみはありません。

 

我が家は昨日かなりの雨だったので出来ないかと思っていたのですが、

 

何とか出来てラッキーでした。

 

 

お土産を持って帰ります。ウド菜、楽しみです!