こんにちは♪川崎いずみです

    
教室ホームページ

https://kawasaki-piano.com/

趣味の方から専門を目指す方まで


発表会レポート続編



(発表会レポートはあと3回くらいで終了の予定です)


記録に投稿可能な方のみ動画や写真を送っていただいています。



ベートーヴェン ソナチネ5番


今井クラスの生徒さん。

とてもしっかりとブレない拍感で演奏されました✧

丁寧な取り組み方がうかがえます。


演奏はInstagramへ投稿済み




弾き語りにも挑戦されました♪

とてもかっこよかったとか、歌がとても上手だったと素敵な感想もいただきました。


Drivers License

演奏はInstagramへ投稿済み




リスト 小人のおどり

二つの演奏会用練習曲のこの2番はかなりのテクニックが必要とされる曲。

この曲に挑戦することでたくさんの力がつきました・ᴗ・


演奏はInstagramへ投稿済み





これより、コーダメモ続編をご紹介させていただきます。


ᝰ🖋꙳⋆ ┈┈┈コーダメモNo.5┈┈┈┈┈┈ 



第一部より


41 T様 ソナタ悲愴 第2楽章

激しい1楽章、3楽章のはざ間の、しばしほっとするような穏やかな2楽章ですね。長調の主題に、聴く者のすべてを許し、浄化するイメージを感じました。中間短調部分の左手ノンレガート伴奏は、心のざわめきと迷いを表現しているようですね。それだけに再びの長調再現部分は、より一層の気高さに引き込まれました。


42 F様 エリーゼのために

 テンポルバートのみに頼ることのない、「直球勝負」の演奏に感じました。しっかりと踏みしめるようなタッチで豊かな響きを紡ぐような演奏に、ベートーベンの実直な愛情を感じました。


43 M様 即興曲Op.90-2

 長調部の軽快なリズムの透明感ある明るさと、短調部分のマズルガのリズムに似た悲愴なまでの激情とのコントラストに引き込まれました。シューベルトのヒリつくような心の揺れ動きを感じました。



44 T様 ソナタ KV.576 第1楽章

 冒頭の低音と高音の「追いかけっこ」の様な掛け合いが楽しかったです。主題の再現部直前の転調の妙技でも、モーツアルトの醍醐味を味わえました。最後部分のリタルランドもチャーミングでした。



45 M様 ソナタ月光 第3楽章

 冥想的な第一楽章、穏やかな第二楽章とは打って変わって、激情のままに突進するこの第3楽章冒頭には、「ベートーベンに何があったの?!」といつも思わされますよね。やや落ち着いた第2主題も、身を切るような孤独感と切なさに満ちた演奏でした。ラストのクレッシェンドにもシビレました。



講師演奏 徳弘先生・川崎先生 火の鳥

 プリモの冒頭メロディー導入から、熱い気配に期待しました!セコンドのパンチ力の効いた低音ビートに興奮!そしてプリモのカンタービレなメロディーは、力強いまま極高音域にまで伸び上がり、初めて体験するような強烈なピアノサウンドの世界を聴かせていただきました。

 





​​お問合せはメールでお問合せ又は 
LINE友だち追加で✦

1:1でトークできます・ᴗ・

友だち追加

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

体験レッスン(オンライン体験も可)
20分1,000円/30分1,500円
40分2,000円/60分3,000円
体験レッスン後1ヶ月以内ご入会で
入会金(3,000円)1,000円引致します

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
初めてお越しの方
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


▣教室HP
https://kawasaki-piano.com/

YouTubeチャンネル チャンネル登録して

Instagram レッスン動画・生徒の練習記録中心

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ランキングに参加しています
応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ