教室ホームページ

https://kawasaki-piano.com/

趣味の方から専門を目指す方まで


10月30日

何年ぶりかな…

久しぶりのハロウィンパーティー

子どもの部🎃


以前開催していたハロウィンパーティーは、参加者20〜30名が常だったので、

久々の開催はどうなんだろう…真顔


インフルエンザやコロナもまた流行ってはいるこのご時世だし、仮に過去のような大人数になるなら前半・後半と分けて対応するしかないかなと、一応対策も考えていたのだけど、、



参加者はとても少なく、更にそこから不都合で不参加になる生徒さんもいてとても少人数開催となりました。


多ければ多い楽しさもあるけれど、少人数ならではの楽しみ方もあるなーと。




クレープ作りさくらんぼ


「粉混ぜてくれる人ー?」


はーいはーい!!


「バター入れて混ぜてくれる人ー!?」


はーい!はーい!


「牛乳の量測ってくれる人ー!?」


はーい!はーい!!



みんな積極的すぎ!

全部、はいはーい🙌って。



分担して皆で生地から作りました。







生クリームとハムを用意。


皆一枚目は生クリームを食べて、


「クレープにハム?

そんなん初めてきいたわー。」


という子も2枚目のハムサンドのクレープもぺろっと食べてひらめき






写真の順序が逆になったけど、

まず最初にビザ・ナゲット・ポテトで少し腹ごしらえピザ

 


その後


ミニコンサート🎵

みんな真剣にお友達の演奏を聴いて、

しっかり拍手もして演奏も聞く側のマナーも完璧なものでした気づき




お菓子をもらいに近所へパレード予定だったのですが、訪問予定のお家の方がインフルエンザに感染されたため急遽キャンセル。


代わりに部屋の中で、お菓子の宝探しゲームをしました。


徳弘先生からもお菓子のプレゼント🎃!


少人数なのにゆっくり写真撮るゆとりもなく、マリオとルイージの写真も撮り忘れてたので、

大人のハロウィンの時の写真で代用😅↓


「スーパーマリオって知ってる?」


「うん」と生徒ちゃんたち。


それで、スーパーマリオブラザーズの曲を弾いてみたんだけど、



今の曲知ってる?


無反応

滝汗



え、じゃあこれは??



どちらかというと無反応

滝汗


この曲知ってた?



しらーん


へ…

真顔

(↑この顔文字好きだわ)


水中や、地下、花火が上がる…

などの曲は知らない感じ??



笑い泣き

あはは…と笑うしかないマリオとルイージ。



スーパーマリオブラザーズの曲といえば、私たち世代が知っているあの有名なマリオの曲は現代の子どもたちも知っているものとばかり思っていたけど違うのね。


その後、娘に確認しました。


テーマはほぼ同じだけど、他は違うとのこと。


そーなのか、、


どおりで知らないと言われるわけだ笑い泣き




不気味なハロウィングミ。

「歯(入れ歯?)」と「目玉」は一点モノ。


ある意味「アタリ」。

この一点モノの入れ歯と目玉が入っていた人はアタリ!


当たっても嬉しくはないだろうけどね😅



今年終盤のイベント、ハロウィン無事終わりました。



みんなとても良い子でとてもかわいかった飛び出すハート

と徳弘先生とも絶賛していました。


みんなの衣装もとーっても素敵だったよキラキラハロウィン





7年前の過去の子どもたちのハロウィンパーティー。

画像として残っているのはこの年のものだけ。

懐かしいあの時の思い出写真も一緒に。


この部屋に31人入ったなんて信じられないね滝汗



まるで宴会会場😆

この当時はポットラックパーティー形式にしていて、予め決めたメニューから皆さんにひと口サイズの一品お料理を分担して持参していただいていたのです。







ハロウィンアフタヌーンティー🎃

大人の部はこちら



​​お問合せはメールでお問合せ又は 
LINE友だち追加で✦

1:1でトークできます・ᴗ・

友だち追加

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

体験レッスン(オンライン体験も可)
20分1,000円/30分1,500円
40分2,000円/60分3,000円
体験レッスン後1ヶ月以内ご入会で
入会金(3,000円)1,000円引致します

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
初めてお越しの方
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


▣教室HP
https://kawasaki-piano.com/

YouTubeチャンネル チャンネル登録して

Instagram レッスン動画・生徒の練習記録中心

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ランキングに参加しています
応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ