介護休暇中のお給料 | こんな人種もいるって事で〰️

こんな人種もいるって事で〰️

知人達から文章にしてほしいと言われ続けた我が義母。
やっと書いてみようと思い立ちました。


不快に思われる方もいるかもしれませんが、笑えるところも盛り込んでお送りします!

介護休暇中の夫のお給料が出ましたATM







 











   10万5千円!





……………………………………。





うん、確かにね、仕事してないのにこれだけもらえるだけでも御の字なんだと思う………





でも想定していたよりかなり少なくて、私の収入を足してどうにか生活はできるけど貯金は難しいショボーン





世帯主は完全に私になり、引き続きがむしゃらに働くしかないのだけど、なんだか惨めで惨めでぐすん





新しい職場での仕事終わり、ユニフォームを脱いで着替えて帰宅するのだけど、皆さん小綺麗でオシャレなんですキラキラ





さり気ない所に流行を取り入れたり、ラフな服装なんだけどコートは上質な感じだったり、靴は良い物だったり………





そのまま私の服装を見てみると………えーん





でもそうだよね、みんなそれぞれ家庭の事情はあると思うけど、大体の人がご主人と二万馬力で働いてるんだもん、私とは違うよなショボーン





それより疑問なのは、この収入を見ても



「介護休暇なんて言ってる場合じゃない!急いで仕事を探さないと!」



とはならないこうじ(夫:仮名)ショボーン





実はそんなこうじに対してある疑惑があるのです


その結果によってはもう、私の心は崩壊します





身バレの可能性を考え、申し訳ありませんが次回アメンバー限定にさせていただきますショボーン