お正月の出来事② | こんな人種もいるって事で〰️

こんな人種もいるって事で〰️

知人達から文章にしてほしいと言われ続けた我が義母。
やっと書いてみようと思い立ちました。


不快に思われる方もいるかもしれませんが、笑えるところも盛り込んでお送りします!

突然義母からという古びた茶封筒を渡された私ゲロー





その場では開けず、後で1人になった時に開けてみましたメール





はい、ここから義母の勝手な暴走タイムが始まりますので、良かったらご堪能ください滝汗

*義母の字が下手すぎて読めず、憶測で書いている所があります





「ご無沙汰しています。お元気ですか?

この度たびはこうじ(夫:仮名)が退職すると聞き、とても驚きました。

何と言っていいやら………

キラリンさんには大変な苦労をかけてしまいます。」

 



「私もどうしたものかと悩みました。

それで考えに考えて、

















やっぱり私がこうじの家に行こうと思います。






           は?



 


「こうじとキラリンさんが仕事をしっかりできるように、私が家事を引き受ければ、キラリンさんの体が楽ですよね。」




「私は足が悪いし道も分からないから、誰かに買い物を頼めば料理は大丈夫です。」



*会ってないから分かりませんが、もっと太っているはず





…………………………………。





介護が必要だとされている人がうちに来て、家事を引き受けて我が家を助けてくれるという………滝汗





「こんな事になってしまい、私も何か力になれないかと思っています。」





まだ手紙の途中ですが、もう………さ、どこからどう突っ込めば良いのでしょうか 滝汗





あなた、自分の行いのせいで長年疎遠にされているの分かってる?



今回の我が家の問題に上手く乗っかって同居しようとしてるけど、こちらにはデメリットしかないよ?



てか家事を引き受けるって、あなた息子に介護しに来てもらうような人だよね?できる事なんてたかが知れているし、そんなに家事ができるなら息子通わなくて良くない?





もうワケ分かりませんが、手紙はまだ続きます







つづく