達也と芽衣子のほのぼの夫婦ラジオ

〜野村家へようこそ!〜』 

SKYWAVE FM (89.2MHz)

毎週

金曜23時-24時

 

 

3月22()

第177回放送をお聴きいただいた皆さま、

ありがとうございました!

 

 

今回の 野村家は…
 

◆オープニング

 

◆近況

夫婦でナレーションのお仕事をしてきたお話

 

◆マンスリー

今月のトークテーマは

【お花見に持って行きたいものは?】

 

『芽衣子さんKP様のアクリルスタンドと「写ルンです」』

 

 

先週(3/15)放送回の

実況ツイートを見ながらお喋り
 

◆ふつおた

『お二人は「これくらいは多めにみてよ」って事は有りますか?』

 

 

◆エンディング

 

 

    

◆オンエア曲

ひだまりの歌/Le Couple

見逃してくれよ!/小泉今日子

◆エンディングテーマ曲

春〜spring〜/Hysteric Blue

 

でお送りしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

3月のトークテーマは…

お花見に持って行きたいものは?

最近は急に暖かくなったと思ったらまた真冬のような寒さになったりと、少しずつ春に向けて季節が変化していっているのだなぁと感じますね。

 

そんな春といえばお花見!

お花見も見頃の時期はあっという間なので、今からイメージトレーニングをしておきましょう👍

皆さんはお花見に行くとしたら

何を持って行きたいですか?

お花見にはこれが欠かせない!

というものがあれば、ぜひ教えてください♪

 

━・━・━・━・━・━・━・
 
常設トークテーマ

『私の[おくさま語録]』

野村家ラジオのコーナーでもお馴染み

『おくさま語録』

きっとみなさんの中にも同じようなうっかりや変な言い間違いをしてしまった経験があるのではないでしょうか!

 

お友達のおもしろ発言や、間違えて覚えていた言葉、1人のときについやってしまったちょっと恥ずかしい話、最近出会ったほのぼのエピソードなどなど。

 

ぜひ皆さんの「おくさま語録」な出来事を私たちに教えてください♪

 

━・━・━・

 

常設トークテーマ

一度は言ってみたいセリフ

 

リスナーさんから送っていただいた、「一度は言ってみたい台詞」を野村家の2人が即興の寸劇を交えて代読します!

 

ぜひ皆さんが心に秘めている台詞を私たちに教えてください♪

 

━・━・━・

 

常設トークテーマ

『野村家からのお悩み相談部屋』

野村家からのお悩みについて皆さんに解決してもらうトークテーマ

 

※現在お悩み考え中

 
 
━・━・━・━・━・━・━・

 

そして、トークテーマのリクエストも

募集中です!

野村家や皆さんのこんな話を聞いてみたいなって思うテーマがあれば、ぜひHPのメールフォームにてお便りを送っていただくか 

Twitterにて #野村家ラジオ をつけてツイートしてみてください😊

皆さまのリクエスト、お待ちしております!

 

 

◆野村家ラジオ HP◆ 

 

 

★今週のトピック★

 

マンスリートークテーマ

 

今月のトークテーマは

【お花見に持って行きたいものは?】

 

『芽衣子さんKP様のアクリルスタンドと「写ルンです」』

 

 

私が昨年の「東京War:DS」で演じたKPさんのアクスタを一緒にいろんな場所へ連れて行ってくださっているということで、ありがとうございます😊

そして懐かしの「写ルンです」!

最近は若い人たちを中心にインスタントカメラがまた流行っているそうですね。私が学生の頃くらいまでは、どこか遊びに行くとか旅行に行く前に必ず用意するものの一つがこの「写ルンです」でしたね。

撮った写真をカメラ屋さんに持って行って現像してもらって、出来上がった写真を見るワクワク感、懐かしいです。

一緒に写ってる友達に写真をプレゼントするために焼き増ししたり(この言葉も久しぶりに使った気がする)、楽しかった思い出がよみがえってきますね。

リスナーさんが「写ルンです」の素敵な使い方をしていたので、私も使う機会、何か考えてみたいと思います^^

 

 

次回の放送は3月29日(金)23時〜☆

 

 

ツイッターのハッシュタグ #野村家ラジオ や番組HPから、番組への感想・質問などお便りお待ちしています。

コーナーのお題なども送ってもらえたら嬉しいです✨

【番組HP】

 

 

 

【サイマルラジオ】のHPから、ネットでリアルタイムで聴いていただくこともできますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

※2024年3月22日 更新

 

野村家ラジオ[第69回放送]のアーカイブが配信されました!

 

SKY WAVE FM YouTubeチャンネルでご覧になれます!

過去放送のアーカイブは順次アップしていきますので、ぜひよろしくお願いいたします

(現在#1#69配信中)

再生リスト「野村家ラジオ」からまとめて視聴できます。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

【SKY WAVE FM YouTubeチャンネル】

 

 

第69回放送のブログはコチラ↓