ガンスパーク | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)

 

MR50の始動性がいまいちなのだ。

 

チョーク引いてキック5~6発

 

キック1発とまで言わないが

 

せめて3発くらいで掛かって欲しいのです。( ゚Д゚)

 

画像があるので、4年前にはあったはずなのですが

 

探索しても出てきませんでした。( ゚Д゚)

 

 

ええっ・・・3000円/個位したのに。

 

まあ、押し掛けでしかかからなかったバイクが

 

キック4~5発で掛かるようになったことが進歩じゃないか。

 

むむむ・・・・

 

それとも8番プラグにしたのがいけなかったのかしら。

 

でも、ボアアップキットに

 

熱量が上がるから標準プラグの1番上を付けろって

 

書いてあったし。

 

マニュアル人間("^ω^)・・・

 

その前まで7番付けて走っていたくせにさ。

 

でもさあ、番手が上がるのは熱もって厳しくなった

 

プラグの熱を排出するために碍子がなんとか・・・

 

始動性とは関係ないんじゃないの。

 

だから

 

火花を強くするガンスパークだったら効いてくるのかと

 

思ってさあ。

 

追記

 

昔乗っていたロードパルの始動性は良かったな。

 

ほぼキック一発だった。

 

キックももっと踏み応えがあった気がしますよ。

 

4ストに比べて2ストは頼りないほどキックが軽いので

 

どの辺で圧縮しているのか分かり難いです。

 

もっと、圧縮段階で重くなってくれると分かりやすい

 

んですけどね。

 

強化イグニションコイルてのが売って

 

いるけどCDI点火用なのかな。

 

確かポイント点火だとコイルの抵抗が違っていたはずです。