17年目にして初めてのオーバーフロー
 
w650は何時も愚図らず通勤快速、ツーリングと安心して使用できる単車
 
だったのになあ。
 
エアクリーナーボックス内にガソリンが逆流?盛大なおもらしをしてしまった。
 
「これって、フロートニードルバルブに異物が噛んで漏れるんだっけ?」
 
この際だからキャブレターのオーバーホールをするかなぁ。
 
んで、調べてみたらニードルバルブだけで2200円/個もするのね。
 
えーと、2200円×2 
 
kawasaki のサイトでパーツ見積もりをすると
 
37,478円税込み
 
スロットルバルブはリサイクルするとしても
 
1万9778円税込み
 
キャブリペアキットって社外パーツがあって1個分で3000円くらいで
 
あった気がするけど・・・・
 
検索してみても見つかるのは旧車のキャブレターリペアキットのみ。
 
キャブレタークリーナーが残っているので分解清掃して様子を見るかなあ。
 
でも、分解してダイアフラムのゴムがヨレヨレだったりしたら交換するしかないよなあ。
 
※因みにキャブレターassy 1個 115,560円税込 ヒッー!!
 
FCRの方が安い感じですか。
 
むーん・・・・高いですね。
 
最低限必要なパーツとして
 
フロートニードル、フロートチャンバーパッキンくらいでしょうか。
 
しかし、分解してからジェット類やOリングを確認して注文するのも
 
手間だしなぁ。キャブレターをキャブクリーナーでドブ漬けすると
 
ゴム関係はダメになってしまうのでOリング類が必要ですかね。
 
パイロットスクリューのOリングは多分ダメになっています。