w650のキャブレターにはキャブヒーターが付いているんだけど、このヒーターの
 
アース線がキャブレターに留めるようになっているんだ。
イメージ 1
 

イメージ 2
※ネジで留めているのがキャブヒーターのアース

んで、ふと思ったんだけどキャブレターってゴムのインテークマニホールドで

繋がっているからも車体アースにならないんじゃねーの?
 
でも、サービスマニュアルの配線図を見たら車体アースってことになっていた。
 
むむむむむ・・・てっきりバッテリーのマイナスに戻ることかと思っていたんだが、
 
違うのかな?
 
それで、キャブからスロットルワイヤーを通じで車体にアースしてんじゃないの
 
かって考えたんだけどスロットルパイプはプラだしそれもないな。
 
もしかしたら、キャブレターにアーシングするとキャブヒーターがバリバリに効くこと
 
になるのかしら???( *´艸`)