僕らはインストバンドさ。 | 川崎圭太オフィシャルブログ『sushi on the thigh』
2011年の後半を振り返る前に26日はAXに行ってきた。

脱退するベーシスト田中磬のSAKEROCKでのラストギグ。

超満員のAXはその寂しさといつものピースフルさが混ざり合っていて不思議な感じだった。

リーダーの源君も言ってるようにSAKEROCKはバンドではなく変な音楽集団である。

それぞれの演奏はうまいけど、決してそのうまさを前には出さないし、むしろよく間違える。

よくわかんないけどそこにいる演奏者、スタッフ、観客みんなが笑顔になってる。

それってほんとすごいこと。

後半に演奏した「KAGAYAKI」「インストバンド」は特に神がかってた。

普段はきもいキャラのハマケンのトロンボーンに思わず鳥肌がたった。


P.S.ちなみにあの吉高ちゃんも見に来ていた。

終演後ちょっと話して、「今度ハイボールでも飲みに行きませんか?」なんて話にな…るわけもなく。

お疲れ様でした。