モナレコ | 川崎圭太オフィシャルブログ『sushi on the thigh』
遅ればせながら28日mona recordsありがとうございました。

初の編成でしかも急遽座りで。

まったりムード全開だったけど歌はちゃんと歌ったので良しとしよう。

しかし対バンってものは難しいね。

いろいろと言いたい事はあるが、やめとく。

でも僕は来てくれた皆さんのおかげで楽しかったのです。

モナレコードの雰囲気はすごく好き。

差し入れもありがとう。
$川崎圭太『A DAY IN THE LIFE』-__.JPG
本番前の楽屋にて。



翌29日はザ・コレクターズの古市コータローさん、GRiPのタカマックさん、GOING UNDER GROUNDの中澤君と16時から飲み。

僕のおススメ酒場から始まり、中澤君の家の近所にある歴史ある酒場にハシゴ。

もう楽しすぎて飲み過ぎて、何を話していたのかは覚えていない。

最後は電気ブランで撃沈。
$川崎圭太『A DAY IN THE LIFE』-__.JPG


5/1は新宿にショッピング。

先日無印でベッドを買ったので、シーツやら諸々購入。

そしてタワレコで星野源のインストアライブ。

たまたま早めに着いてリハも拝見。

源ちゃんの曲と詞と声は本当に素晴らしい。

穏やかで優しくて、スッと心に溶けていく。

結局は僕もこういう歌い手でありたいと思うのだ。

「子供」っていう曲があるのだけど、本当に名曲。

泣ける。

綺麗ごとも言ってないし、説教くさくないし、励ましたり押し付けたりもしてない。

ただ素朴な日常を歌ってるだけなのに泣けるんだ。

アルバム「ばかのうた」は自分の中で

キャロルキングの「つづれおり」クラスになってしまった。


Myspace
川崎圭太つぶやき中