1103 | 川崎圭太オフィシャルブログ『sushi on the thigh』
川崎圭太『A DAY IN THE LIFE』-091029_2056~01.JPG

今宵は酒場Mで一人飲み。
ビール→酎ハイ→日本酒熱燗の継投で決める。まるで巨人全盛期の槙原→角→鹿取みたいなものだ。

しかし残念ながら嫌な気分になる事件が発生。カウンターで隣りのオヤジがあからさまに煙草の煙を嫌がっているリアクション。しかも自分の子ども位の歳の僕にケンカを売っている始末。参考までに言っておくと、僕が幼稚園の年長さんくらいの子どもにケンカ売ってるようなものである。情けない。こんな酒場に来といて煙草を嫌がるなんて空気読めないにも程があるし。例えるならばサッカー観戦に来てサポーターの応援がうるさいと言ってるようなものだ。またはキャバクラに来といて女の子が嫌いと言ってるようなものでもある。もっと分かりやすく言えば、喫煙室にわざわざ入ってきて煙を嫌がってるようなものだろ。だったら黙って遠くの席に移動するのがスマートな大人だと思う。それが嫌なら禁煙のスタバにでも行ってラテをすすってくれよって感じ。
この世はそんな非常識でアホな大人達で形成されている。こんな大人に育てられた子ども達はいったいどうなるんだ?
一度全て滅びてしまえばいいと思う。