葬送のフミーレン9 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

旅のお楽しみ

朝ごはん♡


弟ちゃん、一泊2日朝食付きで

ご予算10,000円のお宿を

チョイスしてくれてましたよ〜


管理棟から50mの所にある

お食事会場


バイキング形式なので

好きなものを好きなだけ♡

しかし、今日は法事がメイン。


親族との会食もあるので

あんまり飛ばしすぎると

お昼が入らなくなる可能性大


ここは、厳選チョイスが

必要ですよ



こんな感じのプレートにして

みました


お米は摂らない作戦。


とろろだけは

オクラを入れてみたり

味噌汁で伸ばしてみたりして

5杯はおかわりしました。

旨ーい♡


食器の返却口。

ここでチョコ父も

気になってたけど

問題発生。

(*´Д`*)


どのお客様に対しても

東南アジア系の男性スタッフが

「お盆は縦に入れなさい」と

いう言い方をしてたもんだから


弟ちゃんキレちゃって

どこにそういうルールを

書いているのか?


そう書いてあれば

こちらに非があるが

横置きするのは客側が悪いのか?


話が出来る上のスタッフを

呼んでこいと


逆鱗に触れてメンドクサイことに

なっています。


弟ちゃん

敵に回すと,おっかないのよね



外国人はホールに引っ込んで

若い日本人のスタッフが

出てきましたが


「問題の外国人はタイミーで

 雇った臨時のアルバイト」


的な言い訳をしたもんだから

弟ちゃんの怒りの炎に

油を注ぐことになり

さらに火勢が増してしまいました。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥

むせる… (*´ω`*) 


雇っているのは時之栖さんで、

外国人であろうがエイリアンで

あろうが

サービスを提供する側の看板を

背負ってるの。


だから、この場合

オラ知らねえは通用しないのよ⁉︎


縦置きは俺が決めたルールじゃねえ

と、言ってるのと同じ。

(*´ー`*) 



チョコ父も加勢

普通、長方形のトレイは

長い方を両手で持つけど


返却口に置く時にラインが

引いてあれば、持ち替えて

線を跨がないよう置くと思うの。

(*´-`) 建設的意見を示してみました


あー、それでも

弟ちゃん、いつまでに

何を改善するか示せって

詰めてる…


これで外国人が観光ビザで入国して

日本で働いていたら、それを雇った

時之栖さん、アウトだかんね⁉︎




まあこの点は置いといて、

次も来たいと思うし

改善、よろしく頼むよ。

時之栖さん。