走りぞめ | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

1/8 成人の日

午前中は八尾カワサキ

大阪鶴見店さんへ。


風太(ninja250SL)

エンジン始動です。


こちらは元々別系統の

カワサキプラザでしたが

現在、八尾カワサキさんが事業を

引き継いでおられます。


家からだと

風太(ninja250SL)に跨ってから

5回左折するだけで

大阪鶴見店に到着するし、


東大阪店より断然近く、

普段お世話になっている

加藤さんも居られるとのことで

行ってみました。


チョコ父の中では

加藤さんは東大阪店からの

お付き合いでバイクに関する

主治医みたいに思っている

方なのです。

(あと、大山さんと山口さん)





10:00到着。

ちょっと早く着きすぎちゃった。

始業は10:30だったので

少し待ちます



カウルを留めている

プッシュピンがいつの間にか

なくなっていたのよ〜。


部品発注を依頼します。


あと、時計合わせと空気圧を

見てもらいました。



加藤さんにお会い出来て

娘ちゃんのninja250も

住んでいる場所柄、

大阪よりも気温が低いせいか

リアウィンカーステーのゴムが

硬化してポッキリ折れてしまっていた

ことなどをお話ししたところ


あれ?それ年式によっては

保証対応期間が伸びているので

無償で治せるかも?って

アドバイスを頂けました。


え?あれ?そうなの??


知らなかったけど

これのことみたい。


カワサキのHPより



娘ちゃんがninja250を

パートナーにしたのが

2018年であることをお伝えします


東大阪支店のデータからも

検索して頂けました


娘ちゃんへLINE


八尾カワサキさんから

後日届いたメール