鈴鹿8耐決勝当日(スタート編) | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

昨日の晩は帰宅が遅くなったけど

チョコたんのお世話をして



本来ならチョコたんの

夜の部屋んぽタイムは

こういう納涼スタイルだからね。

すまんね。

ワガママに付き合ってくれて

ありがとうね。

m(_ _)m




明日の決勝に備えて

仮眠を取ります。



決勝当日

朝4:00起床

予報では11:30のスタート直後から

降水確率50%、

ゴール時刻の19:30時点で

降水確率100%。


コリャ、帰りの事を考えると

無理せずクルマで行った方が

良さそうね。



昨日、一昨日と体力使ったし、

昨日なんか股ずれで痛くて

阪奈の下り

ニーグリップできなかったモンね。


ホントはサーキットからの帰り道

沢山のバイクのテールランプに混ざって

自分もバイクのハンドルを握っており


俺もまだバイク乗ってるよ?

来年もお互い無事で居て

笑ってバイクで集まろうねっ⁈

って


仲間意識というか一体感を噛み締めて

鈴鹿サーキットを

去るのが醍醐味なんだけどね。



体力が落ちている上に

雨に降られるリスクがあるなら、

ここはクルマが

賢明な大人の選択というモンでしょう。


事故ってはモトも子もないモンね。



針インターまでは

ホントに降るのかしらと思うぐらい

晴れた夏の空模様だったけど


上野PAでガッツリ雨

わあ、コリャ鈴鹿を目指すライダーさん

大変だわ。

カッパを装着するライダーさんも

ちらほら見受けられます。

なんとか通り雨で済んでくれて

さっきまでの夏の空が

戻ってくれればイイんだけど。


あ、行きはSpotifyで昨日聞けなかった

相川七瀬をガンガン流してます♡

( ´∀`)夢見る少女じゃいられな〜い♪


ラクチンでクルマって偉大だわー⤴︎


わぁ ∑(゚Д゚) 

ベイダー師匠、連れてくんなし!


父ちゃんは絶対闇堕ち

しませんからね?

ええ、しませんとも!!


なぜならバイクのイイ所も

沢山知ってるから。


「May the Force be with you」

(*´∇`*) バイクに光りあれ❗️


🇺🇸のクロ兎に怒られ無いよう

宣伝しとこ。SW面白いぞ!


ネタ用にちびっとだけForceの力を

お裾分けしてね(*´∇`*)


7:40AM

話が大きくコースアウトしましたが

レースに復帰しましょう


鈴鹿サーキット

正規の駐車場は予約していないと

入れないので

みその臨時駐車場に向かいます。


ここでも駐車料金2,000円。

昨日のバイクと

同じ値段で済んでるから

嬉しいやら悲しいやら。



シャトルバスに乗っけてもらいます。

こっち来たら

上野の雨はなんだったのと

いうくらい、晴れ。



本日の観戦スタイルは

昨日の失敗から学び

初手(自宅出発時)から

下は海パン(直穿き)とメッシュシューズ

(流石に踵のないビーサンで

 クルマの運転はできない)

上はダンロップのTシャツという

出立ちであります。


まあ、プロテクターで

ガチガチに固めた

ライダーの正装でないことは

確かだ。


大人の戦術と言ってくれい。

(*´Д`*)  マタが痛えのよ?


長丁場ではプールだってきっと必要さ。

トミノさんにも怒られないよう

宣伝しとこ♡



8:00オーブンを待つ

観戦者が続々と集まって来ます


チョコ父もカワサキの応援グッズを

受け取り指定席を確認します。


応援グッズのハットと上着を

追装して観戦スタイル完成〜

お席到着

腹が減っては戦はできないので

近所のディオで仕入れてきた

太巻き(198円)×2本と

メガサイズのペペロンチーノを

胃の中に落とし込みます。



昨日で大体のブースは

見て回われたので


今日は比較的に

心の余裕があります。


ガス欠注意ざんす

なんかフラグ⤴︎

立った??



先ずは

昨日、電池切れで撮れなかった

YAMAHAさんのブース


アズレンとコラボ

(//∇//) キャッ♡






流石にこの時ばかりは

カワサキの応援服は脱ぎます

やだなあ、宗旨替えじゃ

ないですよ?

(*´∇`*) 


昔、YAMAHA DT200Rに乗っていて

河原でモトクロスの練習したし

いいバイクだったなあ。

YAMAHAさんも大好きよ〜♡

YART YAMAHAガンバレー♡



アズールレーン

クリーブランドと記念撮影❤️

(このあとYART YAMAHAは

 決勝レースでまさかのガス欠により

 エンジンが停止して

 コースをピットまで押して帰る

 事になり順位を最下位まで

 下げてしまいます) 


( ´△`)え〜 まさかの計算ミス?

YAMAHAは緻密な燃費計算で

マシンを少しでも軽くして

コースに送り出すクセがあるから

こんなリスクもあったんだねぇ

マジか!?


 


アトラクション


うしろ2両は後向きに座るので

コレまたスリル満点。


11:30のスタートまであと

1時間半くらいの余裕があります。


12:00のサンプラザ中野が出演する

8フェス是非行きたいわね。


この際プールも行っときますかね

( ̄▽ ̄)近いし


プールはロッカー使用料が

400円かかり

最後に100円パックがありますので

実質使用料は300円です。


おお!コレは天国じゃん♡


携帯を防水バックに入れて

貴重品だけしっかり管理すれば

再入場もできるしもしかして

指定席よりも観戦しやすいのでは?

スタートはココで

観戦しよう♡


To be continued.