アラカンの気付き | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

レッドバロンさん主催

FAN FUN MEETING!


今回、第一回目の

開催なのだそうです。


初ミーティングは

3/4(土)と3/5(日)に開催され

土日とも定員を各200名とした

予約制。

  ⬆︎

コロナ対策にも気を使って

頂けています



レッドバロンさんで

車両を購入してなくても

バイク好きなら誰でも

参加可能❤️

チョコ父は娘ちゃんが最初のバイクを

レッドバロンさんで購入しているから

大手を振って参加できるもんねー😤

そこ?? ⤴︎


娘ちゃんエストレヤ購入時の日記


本日のステージでは

ライクアウインドから

たはらかすみさんと奥さおりさんが

お手伝いに来られておりますよ〜



たはらかすみさんの

Ninja ZX-25R(写真右)

奥さおりさんのYAMAHA

ドラッグスター250(写真左)


かすみんはこの時はじめて

ZX-25R の増車を

カミングアウトしたんだよね〜

   ⬇︎

レッドバロンさんで新車で

購入してたのか〜


奥さおりさんは

身長が150㎝ないのでとにかく 

最初のバイクは

足つき性が良いものが良い

ということで、一目惚れして

レッドバロンさんで

購入したそうです


🏍🏍🏍🏍🏍=3

 


本日の第一回ミーティングは

たくさんのバイク雑誌も

協賛しており、

リポーターさんが

取材に来られていました。



モトナビ 3/24発売

ばいくじん4/1 発売 (5月号)

モトチャンプ4/6発売(5月号)

月刊オートバイ4/1と5/1発売

などで本日のイベント記事は

掲載されるそうです


全誌メモしきれんかった(T ^ T)✌️



さて、ステージには

レッドバロンの社員であり

テーマソングまで作って

歌っておられる上田さんが登場

メッチャ濃いぃな、このヒト⤴︎



チョコ父がYouTubeにあげた

動画でも、よく聞くと会場内で

レッドバロンの歌が

聞き取れます


おお、第一回ミーティングでは

ジャンケン大会ではなく

○Xクイズがあるみたいですね

勝ち残り形式で豪華賞品が

用意されているとのことですよぉ〜


クイズの設問も上田さんが

考えて来たとのこと。


それでは第一問


株式会社レッドバロンの旧社名は

株式会社ヤマハオートセンターで

ある


んんん?なんかこれは
聞いたことがあるぞ?
たしかコレはその通りだったんじゃ
ないかな🤔

ああ、マルに行く人が大半で
バツには8人ぐらいしか
いてないや

この問題はクリアーだねっ
(^ν^)楽勝❤️

上田さん
「正解はバツ」  ~(・・?))え?

上田さん
「(株)ヤマハオートセンター
 ではなく
 ヤマハオートセンター(株)が
 正解です」

そこ⁉︎
まさかの後ろ株かよぉおぉー

この上田さん
見た目も濃いですが
相当イジワルだあ〜
。゚(゚´Д`゚)゚。シテヤラレタ


会場がいっぺんに冷めて
しまったのでMC判断により
最初の8人にはライクアウインドがら
特別賞を進呈する
エキビジション扱いとして
○Xクイズ再開となりましたよぉ


第二問
レッドバロンでは車両状態を的確に
診断・判断できる
「コンピュータ総合診断機アシダム」
を使用していますが
アシダムの名称は開発者の
芦田守から命名されたものである

ざわつく会場
 ザワ
「YPVS=YAMAHA Power valve system
 みたいにフツーは何かの頭文字だけど」

 ザワザワ
「いや、レッドバロンならそんな
 ユルさもあるのかも?」

 ザワザワザワ
「こんなに濃ゆい上田さんが
 社員に居て
 こんな格好でイベントに登場することが
 許される会社だぞ?」

ザワザワ…ザワ
「上田さん、あの、格好で
 テーマソングまで流せるくらい
 ナンデモアリの社風なのでは?」
 

バイク乗りは意外に常識人が

多いのよ⁉︎



チョコ父、ここは
常識をチョイスしてXエリアへ。

やっばり
今回は○X半分ずつくらいに
別れましたねぇ

上田さん
「アシダムは開発者の芦田A型が
 ベータ版として開発され、
 その後、B型、C型、D型と改良され
 現在はM型が採用されているので…」

会場
「マジか⁉︎ 答えは○かよー」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

ザワつく会場……

上田さん
「…ってそんなワケはなく
 ××××××…の略です(←メモとれんかった)」


上田さん

「いやー、これ、ボクもイイ問題だ

 なあって思ってたんですよぉ

 ( ̄∇ ̄)ドヤぁ 」


ザワつく会場 

「この設問者

 メッチャ底意地悪いから

  ○Xクイズ

 一筋縄ではいかんヤツや…」



その後、何問かの

フツーそんなの知らんやろと

言うようなイジワル問題が

続きましたが、チョコ父

運良く勝ち残っています。


ある問題ではMCが⤴︎

大人の事情で全員バツに

誘導してくれたりしたよ

(ゼンメツシキリナオシヲサケタ)


ソレぐらい上田さんの問題⤴︎

難しいのよ



MC

「人数もだいぶ絞られてきましたね

 では、ここからは早押しクイズ

 です🙋

 答えがわかった人は挙手でお答え

 下さい」←この段階で15人位


かすみん

「おー、なんだか某ウルトラクイズ

 みたいになってきましたねー」


MC

「初代V-MAXは排気量1,200ccですが

 同型のエンジンを100ccUpした

 ベンチャーロイヤルのパワーは

 V-MAXよりも上である」



会場 ザワ…ザワ…

「え?これ○かXで挙手して

 答えるの?」


「パワーって馬力のこと?トルク?」


「V-MAXって輸入仕様? 

 仕様地は?北米?」


またしてもザワザワになり

勝ち残り組みの皆さんが

お互いの顔を見合わせて

誰も手をあげられません


そんな状況を見て

上田さんが慌てて

即興で提案します


上田さん

「あ、この問題、答えにくいですねっ?

 ボク問題つくります

 先ほどのV-MAXには国内仕様も

 発売されましたたが、

 国内仕様の馬力は

 何馬力だったでしょう?」


会場 ザワ

「え?よりによって国内仕様?」


会場 ザワッ‥ザワ

「輸出仕様の逆転輸入車なら確か

 140馬力位あったハズだけど…」


誰もが周りを見まわす中

チョコ父、脊髄反射で挙手

ハイッ🙋‍♂️ シュビッ!


上田さん

「ハイッ、そちらの

 KAWASAKIキャップの方っ!」


チョコ父

「97❗️」


上田さん

「うおっ!正解っ!」



キタコレーーー❗️

♪───O(≧∇≦)O────♪

シャァアァァー❗️


リッターオーバーの逆輸入車が

高嶺の花なりしころ


ただひたすら雑誌の紙面を

穴が空くほど見つめていた

若かりし時代


当時、V-MAXは

凶暴なまでの逆輸入

フルパワー車が存在意義の全てであり


国内仕様のV MAX 1200は

Vブーストを持たない

牙を抜かれたV-MAXとか

言われて

あまり人気がなかったモデル

だったのです


しかし、ここに来て

国内仕様のV MAXとは

(*´Д`*) 


さおりん

「あれっ?○Xクイズ

 ひとり一抜けってことは…」


かすみん

「ハイッ、貴方優勝🏆

 初代クイズチャンピオンですっ」


(まだ何人か選抜があると思っていた)

チョコ父

「ハエッ?」


MCさん

「でも賞品あと一つあるので

 残った皆さんで敗者復活戦しましょう」


敗者復活戦の間に

家族へLINE


豪華賞品はレインウエアと

電熱グローブが選べましたが


レインウエアはチョコ父の

わがままボディを包みきれない

かもしれないので

電熱グローブをチョイス


ヒャッホウ〜

ゲットだせ〜


バイク雑誌の方々にも

賞品を持った姿をカメラに

納めて頂けました


その時の

チョコ父の心境⤵︎


「と、と、と、獲っちゃった…

 初めて…クイズ王…

 ワタシ雑誌に写真、残っちゃう…」

(ミシャル・ハ・ルン風でおなしゃす)

by FSS



いやぁ、しかし、もうすぐ

還暦も見え隠れしている

チョコ父ですが


身についた知識はいつかきっと

生きる日が来ることを

今日学びました。


だから

勉強って大事だったん

ですね!!


ここ、大事。試験に出ます⤴︎



アラカン父ちゃんはホントに

大事な事を

今日バイクから学べたんだよぉおぉ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 感動 メカラウロコ


もう一度読みたいマンガ⤴︎


会場をあとにする前に

11:00〜閉会までに回せる

ガラポン抽選券をもらって

いたので

いっかい回させてもらいます


受付嬢

「桃玉でました〜」


おほーっ❤️

XLサイズのTシャツと

ネックウォーマー当選です

ネックウォーマーは最後の方だったので

オマケに付けてくれたのかも?

今日はツイてるなぁ


桃玉も

定員200名で末等は

最初の方である程度出てしまった結果


良い賞が当たりやすく

なっていたのかもしれません



帰りは彦根城まで足を伸ばし

カイザーベルグ琵琶湖さんで

チェックしていたお店へ


喫茶店コウゲ



ここ、滋賀大学が近いみたいで

メニュー名も

変わったものが多いです


(求無、アメフト部員とか

 あちこちに貼ってあったし)

 量も多いみたいです)


ガラパコス定食1,400円の

定食大盛200円増しをオーダー



運ばれて来たのがこちら


はい。どーん!



流石にお腹いっぱいになりました。


いやぁ、今日は身も心も

満足、満足であります

(*´∀`*) コンナヒモアルンダネ