公道デビュー | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

{BF4F3484-990F-49E0-B1FD-F78A42BDFDB9}
娘が中型免許を取得し
早速
予約していたバイクを八尾の
レッドバロンさんへ
受け取りに行きましたよ。

(あ、今回はうさぎ成分ゼロです
 全国3万5千人のチョコタンヌ
 ファンの皆さ~ん
 ゴメンなさ~い!)
           ⬆︎
 ステージ上から呼びかけ風

昨日は遠足前日の小学生のように
ワクワクで眠れなかったそうです。

{8926EB00-9C59-41C5-9434-683BCE3B5059}
娘が予約していた車両は
中古車ですが、
レッドバロンさんでは
免許取得応援キャンペーンとして
3万円の補助とかがありまして、
グループの会員さんになると
車両契約の際には頑丈な
ロック21,600円を10,800円で
提供して頂け、
盗難保険もセットして頂けるなど
お財布にも優しく嬉しいとのこと。

現在、バイクメーカーの部品義務
供給期間は7年と短いですが
レッドバロンさんは
豊富な在庫から車種ごとに
パーツ在庫があり、会員に
売ったバイクが壊れても
必ず治せるとのこと。

もちろん、販売前の車両の整備は
バッチリで
フレームが曲がっていないか
測定する機械も備えており
安心感があります。

{E021D098-C938-46AD-BB23-8D9A155D1FA7}
娘の初号機となる
kawasaki  エストレヤ。
250cc 4ストローク 単気筒エンジン
搭載。

クラシカルなスタイルで
バイクらしいバイク。

一目惚れなのだそうで
車両選択の際、
チョコ父に相談なく既に
コレに乗る、と決まって
いた子なのです。

(娘がお嫁に行く時も
 おとーさんは何もできずに
 きっとこんな感じで
 アッサリ物事が決まって
 しまうんだろうなー。
 自立していくのは嬉しいけど
 ちょっと複雑な気持ちです。)



{7ABB1800-4BDA-49AB-B135-744E04AF5557}
店長さんからいろいろ
説明をうけています。


{8761F94C-7ADB-4EAA-B6CF-525F7DF00C40}
カラーリングもキレイ。
オシャレなのですよ。


{330B2B7C-1B5B-4946-99B4-E08368BB969A}
人生初、給油。
おーっとっと。

バイク教習は路上教習がないので
今日が公道デビューです。

今日は少し雨模様ですが
午後からは上がる予報。

近場でオススメコースを
求められ、

生駒の山を越えて
奈良道の駅
大和路へぐり
くまがしステーションまで
あしを伸ばすことに。

教習所を卒業したと言っても
まだ
お尻に殻がついたヒヨコ。

エンストはする、法的速度以下で
渋滞をつくる、信号が
青になってもクラッチミートが
うまくできずついて来ない。

ははっ。
なんでここで?
大丈夫なん?
というシーンが満載で
新鮮。

ヘルメットに初心者マークを
貼りましょうね。



{820E15E8-648A-4847-BBF6-3A41B0C8341E}
道の駅で食べたイチゴ

古都華。
甘かった。
ヘタはビニール袋に包んで
チョコのお土産にしました。

ここまで来たら
更に足を延ばして
法隆寺までエスコートしましょう。

{CC360628-99FE-4C0E-BA08-0BBAC97B8EFE}
柿食えば
鐘が鳴るなり法隆寺~

中学の教科書にも載るくらい
有名どころですが
実は大阪から近いんです。

ふふっ、
娘、自分の運転で
こんなとこまで来れたと
感激していますよ~

この近所は
大和郡山市という
金魚の名産地でもあります。

金魚特売のカンバンに
惹かれ、
ちょっと覗いて見ました。

{AB0BAB24-82AA-4022-B5BB-5CAD71296E2A}

{FDC37B8B-5032-47A2-8D80-8D852C0F85B8}

「あれ?この金魚?どこかで
   見たような?」

チョコ父
 「金魚草?(鬼灯の冷徹)」

「それや。オギャーって鳴くやつ」

{6DBF1194-1AFF-430E-A218-48FAA3367C0C}

「あはははは、初めてみた~」

チョコ父
「バイクは停めたい時に気軽に
   停めれるから色んなものが
   発見出来て楽しいねぇ」

「うん。これからバンバン
   走っちゃうよ」

ガンバレ、ライダー1年生。
走った分だけキミの経験値は
上がると思うよ?
エストレヤが見聞を広げる
良いパートナーになるといいね。