結局通院キャンセル、祖母入院、そして明日戻ります | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

結局、病院への通院はできませんでした。

本人は行く気でしたが微熱もあり、

言動と裏腹に本人ベッドから動く気配なし。

後に本人もやめると言い出して

キャンセルしましたが

来週の予約取れとのことで

一応予約しました。

念のため妹に通院介助頼みました。


あー通院のために残ってたのになー

ならば早めに嫁んこと帰れば良かったかなー

…などと思っていたら

午後に施設にいる祖母が緊急入院と💦

こないだ面会した時元気だったのに!

オカンが病院に会いにすっ飛んで行きました。


いやいや良かったぁ…自分こっちにいて😱


祖母も一応安定したようでよかったです。



本日は初めての訪問看護。

まだ何が必要か様子見って感じですかね

困りごとを伝えたり、

浮腫んだ足のマッサージなどしてもらいました。



今回の帰省、怒涛でした。


介護申請から始まり

介護用品レンタル、

訪問診療、訪問看護

同時進行で屋根の塗装

いきなりばーちゃんは入院するし💦


来週廊下の段差取る工事が入るけど

そこは妹に頼みました。



で、一旦明日帰りますが

また月末くらいに実家に来る予定です。

父が安定して過ごせてると良いな。


今度実家に帰る時は大掃除に着手しないとです。

春に妹一家が2階に越してくる予定なのです。

大掃除まじ憂鬱だけど頑張らないと…