実現しました!(公明新聞記事掲載) | 川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

川崎ようこ ブログ 「よく聞いて うけとめて 心をこめて行動します」

あたたかい暮らしのために 一人の母として 鴻巣の皆様のために 走って参ります

 

投票支援カード

 

12月 14日付け公明新聞に掲載されました。

誰もが投票しやすい環境を!と9月議会で選挙管理委員長に質問した「投票支援カード」が実現しました!
静かな投票所において、「声に出すのはちょっと…」と手助けをためらっていた方の思いを込めて、議会で質問させていただきました。

 

 

お家(おうち)の終活ノート

 12月 20日付公明新聞に掲載されました。
空き家の発生を予防するため、住まいの売却や相続の準備をまとめたものです。
年末年始、離れた家族と顔を合わせる機会にぜひご活用ください(^^)