Z1000Rメインハーネス交換 | かたいけの~

かたいけの~

   ↑
福井弁です・・・標準語だと「元気ですか~」かな?
空冷バイク好きオヤジの趣味のお部屋
たいしたネタありませんが暇つぶしに覗いてみてね♪

不安材料をほぼ取り除いた(はず?)のローソンですがアイドリング中・走行中ともに電圧が安定しないもやもや

ということでメインハーネスを交換することにしましたレンチ
 
 
 
 
昨日は一日中雨でどこにも出掛けれないのでバイク弄りに専念することにニヤリ

外装取っ払って
 
 
 
 
左右のウインカー配線を間違えないように印しを付けてハーネスを抜いていきます
 
 
 
 
R2用のハーネスは今でも部品が出るから助かりますOK
 
 
 
 
新旧ハーネスを並べて差し替えていくので結構手間ですねアセアセ
 
 
 
 
ステーターコイル配線を差し替えるのにスプロケットカバーを外さないといけないので
 
 
 
 
ついでにクラッチプッシュロッドを左右入れ替え
 
 
 
 
方向の指定がないので状態の良いほうをオイルシール側に持っていきます
 
 
 
 
 
 
ハーネス交換完了キラキラ
各部チェックで配線の間違いは無いのにどうしてもウインカーが点かないガーンガーンガーン
よく見たらウインカーリレーの繋ぎ方が間違ってましたアセアセ
2極のリレーに対してハーネス側が3極だったので+と-を繋ぐものだと思い込んでました(恥)
 
 
 
 
ようやく完成爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
ハーネス交換後も電圧が安定しないので原因は別なところにあるのかももやもや
次はメインスイッチの接触不良を疑ってみますかね?
外したハーネスとタイラップの残骸達
問題なかったハーネスはヤフオクに出したので誰か買って下さいパー
 
 
 
 
ハーネス交換前日に「林センセー」からだいぶ早いお中元をもらいましたルンルン
6速化したGPzに冴強(10W-50)は硬すぎてギアの入りが悪いらしくNG
半分くらい残ってるオイルをタダで譲ってくれたんです爆  笑
 
 
 
 
 
オイルの値段もメッチャ高騰してるからローソン、GPz、KEのギアオイルに使えるので助かりますお願い