最後のバッテリー | かたいけの~

かたいけの~

   ↑
福井弁です・・・標準語だと「元気ですか~」かな?
空冷バイク好きオヤジの趣味のお部屋
たいしたネタありませんが暇つぶしに覗いてみてね♪

数年前に廃盤になってしまったKE/KH125用のバッテリー

6N6-1D-2

今のバッテリーはKEとKHの使いまわしで10年以上使ってるんだけど、そろそろヤバくなってきたので最後のストックを引っ張り出してきました




液入れて初期充電雷


取り付けレンチ


メーターやテール球のチラつきが無くなりショボい音のホーンが元気良く鳴るようになりました爆笑OK


マグネット点火だからバッテリーなしでもエンジン掛かるし走れるけど、バッテリー死んでると全ての電球が切れるから気をつけないとねパー

6N6-1D-2の代替として6N6-3Bを配線加工すれば使えます。

しかしながら6Vバッテリーって高いのよねアセアセ



あと、諸事情により
チビKHを手離すことにしました泣
近々ヤフオクに出しますので興味あったらメッセージくださいませ
(引き取りにきてくれる方には人柄とそのときの気分で予備パーツを何点かお付けします)
今、ヤフオクに2台出品されてますが、その中間くらいの金額設定してます¥


兄貴のローソンがウチにきて、乗り手1人でバイク4台は置場所の問題もあるし、乗る機会も減る一方なんですよね…(悲)