Z1000R 油温計取付け | かたいけの~

かたいけの~

   ↑
福井弁です・・・標準語だと「元気ですか~」かな?
空冷バイク好きオヤジの趣味のお部屋
たいしたネタありませんが暇つぶしに覗いてみてね♪

兄貴から引きついだローソンですが、旧車には必須アイテムの油温計と電圧計が付いてないもやもや

ついでじゃないけど待ち合わせ時間の確認に時計が欲しい!

 

 

 

 

て、ことでヨシムラのマルチテンプメーターを取付けレンチ

 

 

 

 

付ける場所を悩みましたが、メーター右下にキレイに納めることが出来ましたOK

 

 

 

 

次に最初の試走のときにメーターが暗いと感じメーター球をLDE化

 

 

 

 

元のウェッジ球は切れかけで黒くなってましたNG

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

これでトンネル内や夜間走行も安心ですOK

 

 

 

電気系統のリフレッシュも進めます

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーワイヤーリードとセルモーターリード線を交換

 

 

 

 

純正の+リードが廃番だったので線が太いPMC製のリードを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮り忘れましたが手が真っ黒になりながらセルモーターリードも交換しましたバイキンくん

 

 

 

 

これで電装系のリフレッシ完了キラキラかな?

 

 

 

 

と、思ってたらメーター照明が不安定にチラつくガーン

 

 

嫌な予感が頭によぎりつつ

 

ダメ出し作業は続きますアセアセ