ガソリンタンクの補修を終えて静止状態での漏れは無いようです
ということでオイル交換
今回はエレメントも交換
オイルはカワサキエルフの冴速(10W-40)と冴強(10W-50)のハイブリット
ドレインボルトはトルクレンチを使い規定トルクで締め
アルミワッシャもケチらず毎回新品にしましょうね
オイル抜くのに数時間掛けて揺さぶったりしたんだけど使ったオイル量は3.1ℓくらい??
(サービスデータではオイルエレメント交換時は3.5ℓ)
廃油の中から異物発見
ミミズでも入り込んだ?
よく見たら
ヘッドカバーからのオイル漏れを直したときに使った液体ガスケットのようです
(そんなに厚盛りしたつもりはなかったんだけど、、、一安心)
タンク留める金具をシャーシブラックで塗って
乾燥後に装着
この金具はタンクを押すように付けるのでタンクステー付根にかなりの負荷がかかる感じです
これも漏れの原因の一つだったのかも?なので、取付け穴を長穴に加工してストレスを軽減してやりました。
外装付けて
スタンドまででしたが数キロだけ乗ることが出来ました
気温が低くて油温も上がらないので全開走行は出来なかったけど、やっぱ楽しいね
PDバルブ、スラストベアリング、フォークオイル交換、Fホイール&タイヤサイズ変更と
フロント周りをリニューアルさせたので調子見から始めなきゃですね