1月後半の出来事 | かたいけの~

かたいけの~

   ↑
福井弁です・・・標準語だと「元気ですか~」かな?
空冷バイク好きオヤジの趣味のお部屋
たいしたネタありませんが暇つぶしに覗いてみてね♪

だいぶ遅れてブログ書いてますアセアセ

まずオイル交換の前日(1/21日)

正月太りと引きこもり中の運動不足解消の為に今年初めての山仕事ナイフ

 

 

 

 

この日は気温が低くて、ときおり雪が舞っていましたが雨じゃないので作業強行

 

 

 

 

体重増加で身体が重くて動きがドン亀ですわ・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

17時の時報が鳴ってもまだ少し明るくて日が長くなったのが実感できます

昨年12月の作業では全身から湯気が立つほど汗だくになったんだけど、この日は身体が温まっただけで運動不足の解消になったのか??疑問もやもや

 

 

 

 

帰りぎわの気温は氷点下でしたガーン

 

 

 

 

家に帰って自分にご褒美をと、寒くても飲んでしまう私生ビール(笑)

 

 

 

 

オイル交換した翌週(1/29日)

 

 

 

 

 

 

前日に外水栓にタオル巻いてビニール袋被せて水道管破裂防止しといてよかった~

 

 

 

 

雪かき開始雪だるま

 

 

 

 

 

 

こんな時にオイル交換なんてもってのほかでしょ?

先週に前倒しておいてよかったとつくづく実感しました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自家製融雪装置も設置し

 

 

 

 

車の切り替えしスペースの除雪も完了パー

 

 

 

 

雪の重みで

 

 

 

 

桜の枝が折れてしまったガーンガーン

 

 

 

 

 

 

現在はだいぶ融けて生活に支障ないですが、北陸の雪は湿気含んでメッチャ重いんですよNG

おかげでそこらじゅう筋肉痛です笑い泣き

支離滅裂ですみませんアセアセ

次回はまともなブログが書けると思います(多分・・・)