連休に志賀高原かビーナス行く予定でしたが、
またしても雨で断念・・・
することなくなっちゃったんで兄貴のローソンでも弄りますか(笑
Fスプロケ欠品で3ヶ月近く待ってたのが先日入荷
土曜日、雨の合間にローソン到着
安物のインパクトではびくともせずに、ナットをトーチで炙ったり金槌で叩いたりでFスプロケ外すのに大汗かきました・・・
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/60/3c/j/o0640048014542904883.jpg?caw=800)
グラインダーでチェーンをバッサリと切った時点で小雨が降りだしてきたんで、GPzを代車に出して兄貴は帰宅
この後、一人でもくもくと作業・・・
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/80/b9/j/o0640048014542904888.jpg?caw=800)
化石のような630チェーンとようやくサヨナラ~
古臭いRスプロケの回り止めワッシャーもEリング付きロックナットに変更しました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/06/d6/j/o0640048014542904894.jpg?caw=800)
今回はスクリュージョイントで繋ぎます。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/75/fe/j/o0640048014542904900.jpg?caw=800)
何でか?って~と
ウチに転がってたGPz用のRスプロケ(44T)が標準より小さいんで
後日、大きいスプロケに換えるときの為にチェーンを長めに繋いだんですよ。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/d8/9c/j/o0640048014542904906.jpg?caw=800)
630ノーマルで、F 15T / R 41T
530コンバートで、F 17T / R 46Tか47T
(計算上)
フリクション軽減で体感的にはダルく感じないと思うけど、あとでチェーンを1コマ足すほうが大変なんで(汗
チェーンカバー付けて完成
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/00/26/j/o0640048014542904910.jpg?caw=800)
ついでにRキャリパーもGPz1100(空冷)用に交換
見た目わからんと思いますが、ちっとはマシになるはずです(笑
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/bf/6d/j/o0480064014542904914.jpg?caw=800)
バッテリー液も補充してあげます
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/7e/49/j/o0640048014542904919.jpg?caw=800)
タンク外して
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/97/d2/j/o0640048014542904924.jpg?caw=800)
真っ黒なプラグ掃除&ギャップ調整
濃い目なんでパイロットも少し絞りました。
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/af/c5/j/o0640048014542904928.jpg?caw=800)
圧縮も見てみよう
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/86/a4/j/o0640048014542904931.jpg?caw=800)
アクセル全開で測定してなかったんで測り直し(汗
KpaメーターだったんでKg/㎤に換算すると
1番 / 850 → 980 → 9.6
2番 / 800 → 850 → 8.3
3番 / 780 → 890 → 8.7
4番 / 900 → 980 → 9.6
サービスデータの圧縮値わからないけど
各シリンダー間のバラツキ限度(1Kg/㎤)越えてるし
白煙とオイル消費からして2番と3番からのオイル上がり疑い濃厚・・・
どうするか決めるのは私じゃないんで、タンク付けて完了
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/d0/b9/j/o0640048014542904935.jpg?caw=800)
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190819/12/kawasaki-nori-yoo/98/a7/j/o0640048014542904939.jpg?caw=800)
見た目はいいんだけど、どうすんかね~(笑