乗馬4級・5級ライセンスの練習問題を公開しました | ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

ウサコッツ飼育日記 アメブロ版

2015年5月より書いていました「ウサコッツ飼育日記」のアメブロ版です。2024年7月からこちらへ引っ越しました。

旧ブログのURL:https://netherland-dwarf-rabbit.blog.jp/

以前の日記「「note」というサービスでも日記を書き始めました」にも少し書きました、このSNSに乗馬ライセンス取得に向けた筆記試験の模試を作成し、掲載しました。

この2つ作るのに1週間かけた力作です。
教科書の該当ページをすべて文字起ししてから、出題範囲の補足知識などを調べて作成しています。

ヘッダ画像C
■リンク:乗馬4級ライセンスの筆記試験対策(模試あり)

ヘッダ画像C
■リンク:乗馬5級ライセンスの筆記試験対策(模試あり)


作ってみて思いましたが、4級ライセンスの馬体名称、数が多すぎます。なんらか対策しないとあんなに覚えられません。

下はJRAのサイトよりの転載です。教科書だと、少し書き方が違うのもありますので、最終的には教科書で覚えるのがいいんでしょうね。
馬体の名称イメージ