Z900RS ゲイルスピードへホイール交換 ノーマルとの違いはいかに?? | カワサキ ムサシ

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Z系、750ターボ、マッハ、専門店。
昭和の単車、車が好きな昭和41年生まれの店主のつぶやき。

お久しぶり~ムサシです。

昨日、非常に残念なニュースがありました。
子供のころから慣れ親しんでいたドリフのメンバー、志村けんさんが他界されました。
ひげダンスとか踊っていた世代なのでとても残念、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。

時間が空いてしまいましたが、ZRXに続き、Z900RSにもゲイルスピードホイールを装着しました!!
*参考記事*

ついでに、CAFEのカウルも取付~~^^
武蔵改ファットバー装着でもちょっとした加工で取付でき、一安心です。


 

さて、オーナーの感想は? 報告がありましたので記載します!(原文)
【全く別モノですね
軽さはホントにわかります、ノーマルの感覚で曲がろうとすると、曲がりすぎちゃいます😊また、制動距離も短くなってます😄良い事尽くめですね😄ありがとうございました❣️】

と、かなりな好感触だったようです。
 

何が違う??バネ下軽くなると旋回性が格段に上がるので、ノーマルとの重さを量ってみました。
ただしゲイルにはBIGローターを装着して計測しています。

ノーマルリアホイール 7.689㎏

 

ゲイルさん 6.948㎏ (-741g)

 

ノーマルFホイール  8.001㎏

 

 

ゲイルさん  7.503kg  (約-500g)



この重さの違いが効果の表れなのか?使っているベアリング等もあるのかもしれませんが?

試乗してみて、個人的な感想としては、、、やはりSTDよりも旋回性が格段に良く乗りやすくなってました。
マグホイールだともっと軽いので更なる効果が期待できますが、レース走行ではなく、悪路含む公道走行メイン、耐久性、費用対効果を考えると、ゲイルがお勧めに思います!

で、これも個人的史観ですが、ちょっといただけないのがゲイル専用オプションのローターボルト ↓



なんか、、、普通過ぎて地味な感が否めない・・・せめて黒メッキするとか・・・
ホイール&BIGローターでバリっと仕上げたのに・・・

と、いうことでボルトを何かかっこいい奴作って交換したいと思います。
 

続編にご期待ください!