日本国内初の市販インジェクション!?Z750GP! | カワサキ ムサシ

カワサキ ムサシ

Z系、750ターボ、マッハ、専門店。
昭和の単車、車が好きな昭和41年生まれの店主のつぶやき。

こんにちは、ムサシです。

本日は現在入庫中のZ750GPのご紹介です。
市販バイクのインジェクション仕様では国内初になるのかな??
ecoが騒がれる昨今ではインジェクション車が主流になっていますが、、、

 



“男のバイク、カワサキ!!”と唄われてた70~80年代には角ばった旧カワサキデザインを継承しつつ、燃料噴射装置には未来的なインジェクション(DFI)を採用するなど、当時のカワサキさんは勝負師でしたね~

Z750GP!もっと価値が上がっても良さそうなのに。

さて、K様Z750GPですが・・・しばらく不動の状態でした。
エンジン各部からオイル漏れも有り、車検も既に切れて・・・

しかしK様にとっては思い入れのあるバイクの様で、この際“完全復活”をめざし、車検&重整備の開始となりました。

勿論!逃げることなくそのままインジェクションにて復活です!

早速作業開始~~
洗浄してエンジンを始動させオイル漏れチェック・・・ですが・・・漏れは至る所から・・・

オイルパン内部も酷い汚れ様・・・

 


予定より作業は長引きそうですが、復活をめざし作業に集中です!

こちらは合間に点火タイミングを調整したZ1



車検も終え、近日納車となります。