あっという間に10月、、、Z1進行中~修理依頼の750ターボ続々入庫 | カワサキ ムサシ

カワサキ ムサシ

Z系、750ターボ、マッハ、専門店。
昭和の単車、車が好きな昭和41年生まれの店主のつぶやき。

こんにちは、ムサシです。
 

あっという間に10月ですね・・・今年は後3か月・・・
 

さて、お客様のおかげさまで毎日そ非常に忙しく過ごしているムサシ。
少し前に隔週で土曜日も休もうか??なる案も浮上しましたが。。。無理。
立ち消えになりました(涙

さて、先日記事にしましたZ1
エンジンのオーバーホール終了^^

 

セルモーターの余計な液体GKを取り除きます。

 

 

乗せる前に、普段手の入らない所の汚れを綺麗に~♫


 

ついでにグリスアップ^^

 

クラッチはムサシオリジナルの油圧クラッチへ!
ノーマルカバーがそのまま使えます^^




車体に乗せました^^

 

クランキングして油圧もOK!一部パーツが週明け入荷なので後は火入れを待つのみ^^

もう少しお待ちください^^

こちらはターボの整備!
完成、発売したばかりのサージタンクダクトを装着^^


装着されていた古いダクト(右)は硬化しヒビ割れしていました。

サージタンクも綺麗に洗浄~~ダクトを組付けます!

 

車体に装着!!


このターボ、タンクキャップのキーが突然回らなくなるトラブルも発生・・・(汗
他作業も含め現在進行中です!

 

また今週は修理依頼のターボが2台入庫しました。


不具合の原因究明~トラブルシューティング


2台ともトラブルシューティングを終え、不具合の原因が大よそつかめました。
本日は見積を作って終了~2連休に入ります^^