富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

皆様、突然ですが

 

今日は何の日でしょう?


これまで富士通スタジアム川崎ブログで

 

何度もご紹介している通り

 

1988年10月19日に行われた

 

パ・リーグ「ロッテオリオンズvs近鉄バファローズ」の

 

伝説のダブルヘッダーが行われた日です。

 

30年近く経った今でもこの日の試合は「10.19」と呼ばれ

 

プロ野球ファンに語り継がれています!

 

毎年10月19日には旧:川崎球場である

 

ここ富士通スタジアム川崎には

 

多くの野球ファン、スポーツファンが

 

聖地巡礼に訪れます。

 

 

 

そして今日2017年10月19日も

 

朝からたくさんの「熱い思い入れを持った人々」

 

が富士通スタジアム川崎にやってきました。

 

我々スタッフもプチイベントで

 

お出迎えをしました。

 

まずはスタジアムの中に今も残る

 

当時の面影を探す旅

 

「スタジアムツアー」。


合計6回開催され、どの会も大変盛り上がりました。

 

初対面のツアー参加者の皆様同士が

 

ツアーが終わることには長年の友人のように打ち解け

 

話が弾んでいる姿を見ると

 

ツアーをやって良かったな~と、

 

こちらもとても嬉しい気持ちになります。

 

続いて「タイムスリップ!AR記念撮影」。

 

出てきた写真はイメージ通りでしたか?

 

 

「週刊ベースボール読書コーナー」は

 

1970年から1985年までの週刊ベースボールが

 

「かわQホール」に本日限定で設置されました。

 

来場された皆様は

 

まずはそのボリュームに圧倒されていました。

 

そして落ち着きを取り戻した後は

 

表紙を見ながら「あの時代」へタイムスリップしているようでした。

 

楽しいひと時ですよね。

 

 

 

そして最も注目を集めたのは

 

1月のイベントでも即完売した「肉うどん」です。

 

殆どの皆様が2杯食べていました。

 

それくらい美味しい。

 

もちろん私も2杯頂きました。

 

 

 

 

平日のしかも雨の中お集まり頂いた皆様

 

ご来場ありがとうございました。

 

来年もお待ちしています!

 

追伸

 

本番ともいえる年明けのイベント

 

(今年は1月28日に実施)は

 

現在、日程と内容を検討中です。

 

発表まで今しばらくお待ちください。

 

富士通スタジアム川崎 田中

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース