こんにちは!
富士通スタジアム川崎スタッフの西田です。
最近日中は暖かく、春を感じる季節となりました。
先ほど富士見公園で撮影した写真(3月31日)ですが、この桜の美しさは、まさに季節の風物詩ですね!
さて、早いもので3月も本日で最終日です。
卒業や進学、就職、異動、、、
慌ただしさが増す年度末、
私は、1年のうちで最も心の揺れ幅が大きい季節だと思います。
皆さんにとって今年の3月はどんな月だったでしょうか?
富士通スタジアム川崎も様々な「旅立ち」がありました。
その中で本日は3場面をピックアップし、ご紹介させていただきます。
まず、1つ目は「大切な仲間達たち」です。
今回3名が就職のため、富士通スタジアム川崎のアルバイトを卒業しました。
私自身、アルバイトとしてとても緊張しながら働き始めたとき、アルバイトの大先輩である3人が優しく、そして丁寧にレクチャーしてくれたのを今でも鮮明に覚えています。
勤務最終日、「富士通スタジアム川崎のアルバイト生活」を振り返ったブログをそれぞれ書いてくれました。
詳しくはこちら↓
河邊さん
野口君
根岸君
そこには、楽しかったことや学んだこと、思い出のイベントなど3人の「集大成」が詰まっており、読んでいてとても感動しました。
人生の中でも大切な青春時代を、この富士通スタジアム川崎と共に過ごしたのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!
そして、ここでのアルバイト経験も活かして、4月から新社会人として頑張ってほしいです!
2つ目は、自主事業で担当している「かけっこ教室」です。
進学にあたり2名がこの教室を卒業しました。
※写真の時だけマスクを外しています。
いつも、本当に楽しそうにこの教室に参加していたのが印象的だったので卒業することをとても寂しく思います、、、
2人は先日開催された、「リアル防災訓練supported by アンカー・ジャパン」のイベントにも参加してくれました。かけっこ教室は卒業しても、これからも富士通スタジアム川崎で開催されるイベントにぜひ参加していただき、お会いできたらなと強く思います。
3つ目も自主事業で担当している「キッズチア」です。
小学6年生の3名が卒業しました。
※写真の時だけマスクを外しています。
中には、小学1年生のころから6年間通ってくださった生徒さんも!!
その親御さんからはとても素敵なプレゼントを頂きました。
一つ一つ手作りで心が込められており、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
遊ぶことも、勉強をすることも大切な時期である小学校6年間。
そんな中、小学校生活の一部としてこの教室があったということは、本当に光栄なことです。
学校が終わった後、毎週この教室に6年間通うことは、親御さんも含め決して楽なことではなかったと思います。
ただ、「この6年間楽しかった」と思ってもらえていたらいいなと思います。
卒業する生徒さんから最後にこんなことを言われました
「中学生になっても、アメフトの大会とかこのチアの教室がやっている時間に遊びに来るね」
この言葉を聞いたとき、私は卒業した学校に遊びに行き、懐かしさを感じるように、富士通スタジアム川崎にもたまに遊びに来てくれて、どこか「ほっ」とするような教室にしたいなと改めて思いました。
今回は3場面をピックアップしましたが、ほかにも様々な「旅立ち」があった3月でした。
大切な方たちの別れはとても寂しく思います、、、
しかし、そうくよくよしてはいられません。
旅立った人たちの分まで頑張らなければと、奮い立たされます。
3月の別れの時期、31日ということもあり今日私の中でも一つ区切りをつけなければ、と思いながら今ブログを書かせていただいています。
4月は新たな出会いの時期ですね!
新生活や新しい環境の中での生活が始まる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
私も気持ちを新たに、卒業された方たちの分まで富士通スタジアム川崎で川崎市を盛り上げていきたいと思います!
富士通スタジアム川崎 西田