ミモザのワークショップ開催しました!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

富士通スタジアム川崎のつっちーですルンルン

 

 

本日、みどりの教室「ミモザのワークショップ」

                                                                          開催しましたキラキラ

 

明日、3月8日はミモザの日!! (国際女性デー)

そして私の誕生日です爆  笑

 

 

そんなミモザの日に向けてミモザを使った、リース作り体験とスワッグ作り体験を開催しました!!

今回も花ノ停留所さんの山田真由美先生に講師を務めていただきました!!

早速、撮りたてほやほやの写真と共に、本日の教室の様子をお届けします気づき

 

 

第1部 リース作り体験

 

 

当初の予定より、ボリュームのあるミモザを使用できたので、リースもボリューミーに仕上がりましたキラキラ

円形に飾り付けるバランスが難しく、参加者の皆さん苦戦している様子も。。。

完成した作品はどれも華やかで素敵でした爆  笑

 

 

 

第2部 スワッグ作り体験

スワッグ作り体験はなんとおかげさまで満員に拍手

なんだか皆さん慣れているような、、

先生の説明を聞くと皆さんスムーズに手が動き、あっという間に完成された方も!

 

私たちスタッフも参加し、苦戦しながらもなんとか完成キラキラ

同じ材料を使っているのに全く表情が違い、個性が出てそれぞれいい仕上がりになりました!!!

 

 

教室の他にも果物とお花の販売も行いました。

今回販売した果物は不知火(しらぬい)オレンジ

こちらも大好評でした拍手

 

 

 

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました花

またのご参加お待ちしております!!

 

 

富士通スタジアム川崎 土屋豚