富士見公園のタンク? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!!

富士通スタジアム川崎でアルバイトをしている Fujio です。

 

みなさん、下の写真は富士見球場レフト側広場の風景ですが、

これってなんだかわかりますか?  

(通称 "タンク広場" と呼ばれているとか、、、)

 

 

私は2月に入ったばかりの新参者。

 

当然これが何か知る由もなく、地元の芸術家が造ったオブジェだろうぐらいの感覚で毎日通り過ぎていましたが、

 

先日ちょっとしたきっかけがあり、調べてみました  サーチ サーチ サーチ

 

     ⇩

               ⇩

               ⇩

 

実はこれ、「防火水槽」 とのことでした びっくり

 

防火水槽は、火事があったときに消防隊が放水するときに使うもの 消防車

地下に大量の水を溜めているそうです筋肉

 

 

調べたきっかけというのは、この広場を高圧洗浄した、という話です。

 

タンク(?)が埋まっている土台の部分に落書きがあり、

これに高圧洗浄機をしたのですが…完全には取り切れませんでした 笑い泣き

 

 

富士見球場や富士通スタジアム川崎では、多様な人々がスポーツを楽しんでいます ⚾ 🏈 ⚽ 🥍 

 

みなさまに気持ちよく訪れていただけるよう、

私たち富士通スタジアム川崎のスタッフも日々気にかけていきます!!

 

 

富士通スタジアム川崎 Fujio