3/25(土)「かけっこ」&3/26(日)「チア」、特別な2日間!  | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんにちは!

 

すっかり暖かくなってきましたね。

富士通スタジアム川崎、富士見公園でも桜が華やかに見頃を迎えています花

雨の多い日が続き桜の様子が心配でしたが、3月いっぱい堪能できそうです!

 

 

そんななか!!

3/25(土)、26(日)の2日間。

富士通スタジアムでは、スペシャルな春のイベント&ワークショップが開催されました。

 

ダイヤオレンジ25日(土)

「東海道川崎宿起立400年記念 Dream Championship 2023 

 ~100m走で1位を目指せ!!~」

 

ダイヤオレンジ26日(日)

NFLチアリーダーが来日!! 春のスペシャルワークショップ

 

 

 

ワークショップレポート、ご紹介します!

 

 25日(土)

「東海道川崎宿起立400年を記念

Dream Championship 2023 ~100m走で1位を目指せ!!~」

 

毎週月曜に開催している「世界一おもしろいかけっこ教室」。

講師は多くのかけっこ教室で指導されている「おねだり豊」さん。

理論的で創造性溢れるトレーニングアプローチ、毎回のタイム計測、遊びの要素。そんなたくさんの魅力が詰まった、画期的で人気の教室です。

 

今回は、そんな「おねだり先生」による、

未就学児・小学生を対象とした、

1位を目指して100m走&計測にチャレンジする、

スペシャルイベントでした!

 

この日を迎えるまでの数日、てるてる坊主とともに晴れを祈りましたが、、

残念ながらあいにくの雨。。

それでも、先生のご厚意で急遽、特別教室の開催が決定!

たくさんの子どもたちが、スタジアムを力いっぱい駆け抜けました。

ご覧ください、雨を吹き飛ばすような子どもたちの笑顔の数々キラキラ

 

雨の中ご参加くださった皆さま、おねだり先生、ありがとうございました!

 

 

 

 26日(日)

NFLチアリーダーが来日!! 春のスペシャルワークショップ

 

「NFLマイアミ・ドルフィンズ」のチアリーダー「吉田彩子さん」による、

特別ダンスレッスンプログラム。

プロアメリカンフットボールの最高峰リーグ「NFL」で、チアリーダーとして所属し活躍するのは並大抵ではないこと。

そんな吉田彩子さんに教えていただける貴重なワークショップでした。

 

この日もあいにくの雨💦

ですが、小学生クラス、大人クラス、たくさんのご参加をいただきました!

 

ウォーミングアップ、ストレッチ、ダンス振り
入れ、そして発表。

アメリカで活躍するパフォーマンスと技術をベースに、チアダンスの楽しさを教えていただける特別な機会となりました!


ちなみに。

吉田彩子さんは、渡米前の2015~2020年まで富士通チアリーダー部フロンティアレッツに在籍。

富士通スタジアム川崎ともご縁の深い方なのです!

ご参加くださいました皆さま、吉田彩子さん、ありがとうございました!

 

 

 

電球ところで。

富士通スタジアム川崎では、

「フロンティアレッツ キッズチアダンス教室」を開催、

生徒募集中です!
 

吉田彩子さんも以前在籍されていた、

フロンティアレッツ所属の現役チアリーダーによる「チアダンス教室」ですキラキラ

 

【フロンティアレッツ キッズチアダンス教室】

・日時;毎週火曜18:30~19:30(祝日を除く)

・対象;小学1~6年

・費用;1回1,600円

・場所;かわQホール

 

初心者の方でも大丈夫。和気あいあいとした楽しい教室です!

富士通フロンティアーズや川崎フロンターレの公式試合ハーフタイムショーへの出演もあります!

ご参加をお待ちしていますキラキラ

 

富士通スタジアム川崎 鈴木スター