2022年 ありがとうございました。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

12月28日、

富士通スタジアム川崎の年内の最終営業日を終えようとしています。

新型コロナの影響が残り、リモートワークが定着した今年も

富士通スタジアム川崎には多くの市民の皆様、

スポーツを愛する皆様に足を運んで頂くことが出来ました。

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

「富士見公園南側」及び「富士通スタジアム川崎」の

指定管理を開始してから、約8年が経ちました。(※2015年4月1日~)

 

そして今年、

 

川崎フロンターレは2025年4月以降の20年間の

富士通スタジアム川崎を含む富士見公園の運営者として選定されました。

富士見公園再編整備事業に係る落札者選定のお知らせ

 

来年からは


再編計画に沿って富士見公園の整備が着手されますが

 

我々の役目は、これからも変わらず、皆様に愛され、

たくさんの人々で賑わう公園で有り続けるよう努力を続けることです。


※写真:富士見公園南側 市民広場

 


また数々の歴史を「象徴」する存在として多くの人々に愛された「照明塔」の

 

最後に残った2塔の解体、撤去が2023年1月10日(火)から始まります。

 


 

2022年11月11日には

 

川崎球場の象徴的かつ伝説的存在だった村田兆治さんが

ご逝去されました。

 

富士通スタジアム川崎に設置された献花台には

 

3,000名以上の人々が訪れ別れを惜しみました。

※ブログ:村田兆治さんを偲ぶ

 

 


これらの想いを胸に

2023年1月7(土)、

 

「村田兆治さんの思い出を胸に去り行く照明塔を見送る会」

 

を開催します。

「見送る会」では村田さんにご縁の深いゲストの方々にお集まりいただき、

 

村田さんの思い出を語っていただきます。

そして去り行く「照明塔」をご来場いただいた皆様と一緒に

 

見送りたいと思います。

※お知らせ:「村田兆治さんの思い出を胸に去り行く照明塔を見送る会」

写真は今日の照明塔です。


 

 

「夕陽に照らされた照明塔が好きだ」という言葉を耳にすることが多いですが

本当に美しいですね。

1月7日(土)、

この景色を目に焼き付けてください。

景色は変わっていきますが、

これからも富士見公園で、皆様が新しい思い出をたくさんつくる

お手伝いをしていきたいと思っています。

繰り返しになりますが、

富士見公園と富士通スタジアム川崎がこれからも

皆様に愛され、たくさんの人々で賑わう公園で有り続けるよう

努力を続けていきます。

1年間、ありがとうございました。

新年が様にとって良い年になりますように。

富士通スタジアム川崎

 


 


※富士通スタジアム川崎は12月29日(木)~1月4日(水)まで休館となります。

 何卒、ご理解の程、よろしくお願いいたします。