関東小中学生アメリカンフットボール選手権中学生の部と「川崎フロンターレ展」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

富士通スタジアム川崎 永井です

 

僕の地元新潟は早くも大雪に見舞われ、子供の頃は楽しかった雪も、交通の乱れや停電を引き起こす悩みの種と感じてしまうようになりました。真顔

 

入学試験の時期になると本格的な豪雪となってしまうので、受験生の皆さんは寒さに負けず頑張ってください筋肉

 

本日、富士通スタジアム川崎では「関東小中学生アメリカンフットボール選手権・中学生の部 順位決定戦」が開催されました!

 

中学年代のクラブチーム、学校の枠を越えた日本一決定戦の関東代表チームを決める大会で、中学生とは思えないほどのパワフルな試合を見せてくれました!

 

第1試合「ジュニアシーガルズ vs 足立学園中学校」

 

 

第2試合「世田谷ブルーサンダース vs 佼成学園中学校」

 

 

第3試合「グリーンライズ相模原 vs オレンジボンバーズ」

 

 

 

世田谷ブルーサンダースが優勝し、大会2連覇を飾りました王冠1

 

 

3位、5位決定戦に出場した両チーム、優勝決定戦で惜しくも敗れてしまった佼成学園はこの大会が中学生最後の大舞台となりました。

 

今日感動を与えてくれた中学生の皆様が、選手として再び富士通スタジアム川崎に訪れることを願っています。

3年間お疲れ様でした!

 

ピッチ外でも選手が声援を送り、チーム一丸となって戦っている姿がとても印象的でしたにっこり

 

なお今大会優勝した世田谷ブルーサンダースは、来年1月9日(月・祝)に、ここ富士通スタジアム川崎で行われる「第9回日本中学生アメリカンフットボール選手権」に出場します!

 

中学生日本一をかけた東西がぶつかり合う大一番となっており、こちらも目が離せない試合となるので是非会場にお越しくださいラグビーキラキラ


 

 

そしてもうひとつお知らせがありますビックリマーク

 

明日12月26日(月)より川崎フロンターレの今シーズンを写真やアイテムで振り返る毎年恒例のイベント「2022川崎フロンターレ展」が川崎駅東口駅前の「川崎ルフロン」様にて開催されますサッカー

 

写真の展示やホームゲームで実施されたイベントの振り返りなど、企画が盛りだくさんの内容となっております。

 

富士通スタジアム川崎に関する展示としては、富士見公園再編整備事業の紹介コーナーがあります!

 

ここでは新たに生まれ変わる富士見公園周辺の完成予想図やコンセプト、工事のスケジュールが展示されており、現在生田浄水場跡地に建設中の「フロンタウン生田」や等々力緑地再編整備計画と併せて、川崎フロンターレがかかわっている川崎のまちづくりが一挙に分かる素晴らしい展示となります。

 

7階 シースルーエレベーター横にて展示されております。

 

※写真はフロンターレ展準備中のものです

 

川崎フロンターレ展は明日12月26日(月)~1月20日(金)まで開催されますのでぜひ足を運んでみてください!

 

新しく生まれ変わる富士通スタジアム川崎の未来の姿を是非ご覧ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

富士通スタジアム川崎

永井おにぎり