かわさき市民まつり | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士見公園が会場となり、11月4日から6日まで3日間にわたって開催された「第43回かわさき市民まつり」が無事に終了しました。

 

コロナ対策のため、ステージイベントやパレードなどは中止となりましたが、それでも3年ぶりに市民まつりの熱気が戻ってきたことに、なつかしさや嬉しさといった感情が込み上げてきました。

 

残念ながら来られなかった方のために、写真で少しでもお祭りの雰囲気を感じていただければと思います。

 

まずはメイン会場の駐車場エリア

 

富士通スタジアム川崎フィールド内

 

シルバースターの選手によるアメフト体験会

 

労働会館前広場

 

富士見球場(富士見中学校グラウンド)

 

川崎競輪場内

 

市民広場

 

三日間雨も降らず天気が良かったことが何よりでした!

富士見公園が多くの人たちで賑わったのは本当にうれしかったです。

 

 

 

最後に、もうすぐ見納めとなる川崎球場、そして富士通スタジアム川崎のシンボル、照明塔の姿を。

 

秋空の高さと雲のかなたから、後光が差し込むかのように神々しくそびえ立つ2つの照明塔。彼らにとってはこれが最後の市民まつりとなります。

 

今まで川崎を見守っていただきありがとうございました。

もうしばらくよろしくお願いします。

 

 

富士通スタジアム川崎

ホシミひらめき電球