【ハロウィーン当日】かけっこ教室のようすをお届け! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

富士通スタジアム川崎スタッフの西田です。

 

最近、寒暖差が激しい今日この頃ですが、市民広場の紅葉の色づきが進んでいます。

市民広場では、様々な色の紅葉を楽しむことができますが、個人的に一番好きな木が私にはあります。

それがこちらです↓

まだ紅葉途中ではありますが、真っ赤なのです!
木の名前は分かりませんが、この大きな木が真っ赤に染まっている姿は、圧巻です。

この日は天気が曇りだったのですが、天気のいい日に青空とのコントラスはぜひ皆さんにも見ていただきたいです!

 

紅葉がきれいな秋イチョウ

そんな、秋の一大イベントの一つ、「ハロウィーン」ハロウィン乙女のトキメキ

 

富士通スタジアム川崎では、毎週月曜日に「~世界一おもしろい~ かけっこ教室」が行われているのですが、10月31日(月)ハロウィーン当日だったため、ちょっとした声掛けを保護者の方に連絡していました。

それは、、、

・「ハロウィーン大歓迎!!」
・「あの合言葉でお菓子をプレゼント!」
の2つですニヤリ

 

さっそく1番に来た子供たちは、仮装をしてきてくださり、一緒に壁を装飾し、

講師である、おねだり先生も準備ばっちりでした~!

 

まず始めは、【未就学クラス】

おねだり先生はおもちゃの包丁を手に持ち、かなり怖い仮装だったため、子どもたちが怖がらないか少し心配でしたが、追いかけられても楽しそうに逃げていました。

「鬼滅の刃も僕、見れるもん!」と、怖くないアピールをする子供の姿もおねがい


子どもたちの仮装姿は、とてもかわいかったですラブ

保護者の方に教えてもらっていたのか、一生懸命、

「トリックオアトリート!」と言っていました。

次は、【小学生クラス】
おねだり先生の仮装にも、怖がらず興味津々な様子でした~!

しかし、教室の時間はしっかり「足が速くなる」ためのレッスンを真剣に受けていました。

おねだり先生も真剣なのですが、仮装をしているので、写真はとてもシュールです、、、笑


お友達が付けているタトゥーシールの「傷」にも「すご~い」とまじまじみている女の子たちラブラブ

少し恥ずかしながらも仮装をつける男の子たちブルーハーツ

 

最後は元気よく「トリックオアトリート!」

お菓子をもらってとても喜んでいました。

 


 

年に1度の仮装をしてのかけっこ教室。

普段見れないような表情がみれてスタッフも笑顔になりました。

 

富士通スタジアム川崎では、引き続き、今後も子どもたちの笑顔がたくさん見れるような空間を作っていきたいなと改めて感じました。

 

富士通スタジアム川崎 西田トロピカルカクテル