週末の余韻に浸ります。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちは!

 

9月も中旬に入り気温が涼しくなり過ごしやすい訪れましたね爆  笑

 

また、最近事務所の周りでは夜になるとコオロギの鳴く音が聞こえてきて

「もう秋だなぁ~」と思わず口にだしちゃいました(笑)

 

さて自分の感性の話は置いて、早速本題に入りたいと思います!

 

先週の土、日にて「川崎アメリカンフェス」「X1 SUPER開幕戦」「X2 EAST開幕戦」が開催されました爆  笑

そこで本日はイベントの様子と試合の様子を写真で振り返っていきますカメラ

 

最初に初開催となる「川崎アメリカンフェス」の様子をご紹介。

 

本イベントの主な概要なのですが…

社会人アメリカンフットボールリーグ「Xリーグ」の「X1 SUPER」開幕に合わせて実施し地元川崎のアメカジショップがこの日限定で出張販売!

また夏まつりにもご協力いただいた、川崎を盛り上げるべく活動している「川崎区盛り上げ隊」の皆様にも参加していただきアメリカンな小物販売や、ワークショップなども実施いたしました爆  笑(出店店舗などの詳細はこちらから)

 

◇アメカジショップ

 

Xリーグの公式戦ではなかなか見れない光景ですよねキラキラ

おしゃれな洋服がズラりと並んでいて、沢山の方が自分の好みの物を買われていました爆  笑

 

川崎区盛り上げ隊ブース

続いては川崎区盛り上げたいブースの様子です

アメカジファッション、リサイクルデニムの小物の販売やワークショップと今回もブースが盛り沢山炎

ワークショップは小さなお子さんでもブースを担当している方が丁寧に教えてくれます爆  笑

 

◇飲食ブース

飲食ブースも盛り上がっていました!中には長蛇の列ができているお店もびっくり

今回も美味しそうなお店が勢ぞろい笑い泣き

このブログを見ている方の中で、当日来場されていた方いましたら何を食べたか是非教えてくださいお願い

 

 

また、9月10日(土)自衛隊の皆様による出店ブースも開催されましたびっくり

実際に利用している車両の展示、南極の氷に触れらる体験ブース、制服の試着ブース、そして今までの活動報告とたくさんの出店を行っていました!

普段見ることができない車両などに皆さん釘付けでしたニヤリ

 

「川崎アメリカンフェス」の様子は以上となります爆  笑

 

続いては9月10日(土)、9月11日(日)に行われた試合の結果をご紹介します炎

 

9月10日(土) X1 SUPER 第1節

「富士通フロンティアーズ 49 vs 東京ガスクリエイターズ 0」

 

9月11日(日) X1 SUPER 第1節 10:30 K.O

「IBM BIG BLUE 35 vs 胎内ディアーズ 10」

 

9月11日(日) X1 SUPER 第1節 13:30 K.O

「オール三菱ライオンズ 14 vs アサヒビールシルバースター 24」

 

9月11日(日) X1 SUPER 第1節 16:00 K.O

「横浜ハーバース 0 vs ラングラーズ 14」

 

9月11日(日) X1 SUPER 第1節 18:30 K.O

「ウォリアーズ 3 vs バーバリアン 21」

以上となります。

 

アメフトのシーズンはまだまだ続きます!

興味のある方は是非富士通スタジアム川崎へお越しください爆  笑

 

富士通スタジアム川崎 小向