~非日常空間~「MORNING YOGA」開催!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

富士通スタジアム川崎スタッフの西田です。

 

本日7月15日は、我らがキャプテン谷口彰悟選手の31歳の誕生日です!!

谷口選手、お誕生日おめでとうございますキラキラ

 

出典:川崎フロンターレ公式Instagram

 

実は、私がここ富士通スタジアム川崎で働き始めて、

初めてのブログを書いた日が丁度一年前、谷口選手の誕生日でした。

 

これを機に、1年前のブログを見返したのですが初々しさがあり少し気恥ずかしくなりました、、、笑

ですが、「初心を忘れずに頑張ろう!」と改めて思いましたニコニコ

 

前置きはこれくらいにして、

今回は、先日開催された「MORNING YOGA」

についてお伝えしていきます!!

 

「MORNING YOGA」を開催するに至った経緯としましては、

新型コロナウイルスの影響により

「行動制限」「ストレス」「運動不足」「テレワーク不調」

が続く世の中、少しでも日常から離れ、開放的なスタジアムでヨガをすることで

非日常空間を体験していただき、心身の健康に寄与していきたいという想いで

今回富士通スタジアム川崎では新たに「MORNING YOGA」の開催を企画いたしました。

 

 

7月10日は、

・ヨガをしたことないけど始めてみたい

・日常の疲れを癒したい

かた向けに、「初心者大歓迎!!リフレッシュ&リラックスヨガ」

を開催いたしました。

 

 

当日は、雨予報で受付時には残念ながら小雨が降っていたのですが、

開催時間には雨もやみ広々と芝生の上でヨガをすることができました。

 

 

講師は、「RIKA」さん花

「誰かの為ではなく、自分の心と身体の為だけに。

終わった後に自分の中に余白を持てるような、贅沢な時間の提供」

を大切に「初心者」にフォーカスしたとても素敵なレッスンを実施してくださりました。

 

 

受付には「フォトブース」もあり開催前後に

多くの方が写真を撮られている姿が見られました。

 

 

 

8割以上の参加者が川崎市民のご近所さんで

初心者の方も多かったと思いますが、

RIKAさんの丁寧で優しいレクチャーもあり、

皆さんスムーズにレッスンを受けることができていたと思います!

 

 

そして、

最後は皆さんでパシャリカメラ笑い

 

写真で見ると広々とした空間でヨガができていることが

より分かりますね照れ

 

スタジアムでのヨガの醍醐味は、

五感をフルに使える開放感です。

 

天気は良くはなかったものの、

日差しがない分、風もあり気持ちよく

「リフレッシュ」「リラックス」できたのではないでしょうか。

 

 

次回は7/24(日)「ダイエットしたい女性必見!!カラダすっきりヨガ」となっております。

 

※7/24(日)の講師Misakiさんです!

 

こちらはすでに定員に達しているのですが、9月にもまた開催しようと

考えておりますので、このブログを見て少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ、「富士通スタジアム川崎」公式HPをチェックしていただけると幸いです。

 

本日のブログを書くことで、初心に返った私ですが、

引き続き、「川崎市民」の皆さまに少しでも「明日を生きる力」となれるような

教室やイベント、公園の賑わいを提供していけるよう頑張ります!!

 

富士通スタジアム川崎 西田トロピカルカクテル