バルサアカデミーキャンプ開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちは!

先日オリンピックが閉幕しましたね!

 

そんな閉幕当日の夜、オリンピックでの日本勢の躍進の余韻に浸りながら
閉幕式を見ていたら、僕の大好きな世界一のDJことDJ松永さんが出てきて
思わず日本人選手がメダルを取った時と同じ声量で叫んでしまいました(笑)

さて、本題に入りますが

 

本日、13日(金)までの4日間にわたって行われる「バルサアカデミーキャンプ:川崎デイキャンプ」の初日を迎えました!!

 

富士通スタジアム川崎を会場として利用するのは、5年前(2016年)のウィンタークリニックからということで、今年で6年目となります爆  笑

 

バルサアカデミーキャンプは14会場で開催されていて、最大84人の参加者を6グループに分けて行なわれますニコニコ

 

全会場を通じて選ばれたMVP2名は、なんと無料でバルセロナに招待となりますびっくり

 

聞いたところによると関東在住以外のお子さんも参加する程大人気なキャンプだそうです!!

それでは今回のバルセロナキャンプ2名のコーチを紹介します!

まず1人目は写真左側のコーチ

 

コテコーチです!

コテコーチは現在バルサアカデミー横浜校のテクニカルディレクターをやっている方です!!

 

そんなバルサアカデミー横浜校の詳細はこちら

 

2人目のコーチは

 

ケン・オダコーチです!

ケン・オダコーチは父親が日本人という関係もあり、今回スペインから来日しました爆  笑

 

 

続いてはスクールの様子をお伝えします

 

 

初日ということもあって、初対面同士

最初はコミュニケーションをとるのが大変だったと思いますが

みんな試合になるとお構い無し!

積極的にコミュニケーションをとっていました炎

MVPに選ばれるために1人1人が全力でプレーする姿に心打たれました照れ

 

さすがにみんな、お疲れの様子アセアセ

でもコーチ2人の話は最後までちゃんと顔を上げて最後まで聞いていました爆  笑

 

そして解散する際にはコーチと参加した選手で肘タッチ!凄く良い光景ですキラキラ

 

まだ3日間あるので、全力で楽しんでもらいたいですグッド!

 

さて、川崎デイキャンプを終えると次の舞台は以下の日程で横浜に移ります爆  笑

 

日程:8月16日(月)~ 8月19日(木)

 

横浜デイキャンプの特徴はバルサアカデミー横浜校に通っているこがたくさん集まるそうです!!

 

 

バルサアカデミーキャンプ・横浜デイキャンプの詳細はこちら

 

 

自分も小学生の頃、街クラブの合宿に参加したときのことを思い出しました。

 

中々周りの友達と喋れずにいましたけど、サッカーを通じて仲良くなっていきましたOK

 

あの日のことは今でも忘れられませんニコニコ

 

今思うと凄く貴重な体験だったと思います!


まだまだ暑い日々が続きますが、無理せず水分補給と熱中症対策をしっかり行って、

大好きなサッカーを思いっきり楽しんでくださいね!!

それではまた!

 


富士通スタジアム川崎 小向食パン