富士見ガーデンに異変が!? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんにちは!!

 

7月に入ってから急激に暑さが増しましたねアセアセ

 

我が家ではエアコンと扇風機がフル稼働し始めました!

 

さて、本題なのですが以前ブログにて紹介した

 

富士見ガーデンの進歩状況をご紹介したいと思います爆  笑

 

 

前回紹介したブログも是非ご覧ください!!

 

現在富士見ガーデンでは以下の植物を育てています

 

ゴーヤ、香辛子、枝豆、ミニトマト🍅、トマト🍅

 

リーフレタス、オクラ、きゅうり🥒、ナス🍆、ヒマワリ🌻

計10個の植物の栽培を行っています!

 

毎日、富士通スタジアム川崎公式Twitterにて栽培状況を

発信していますので是非こちらもみてください爆  笑

 

本日はミニトマト、オクラ、ナス、ピマーンの成長を振り返りたいと思います爆  笑

 

ミニトマトは苗から植え始めました!

 

6/1時点

 

6/6時点

 

7/9時点

ミニトマトは比較的にどの野菜より成長が早いなと感じました

この調子なら近日中に大量収穫できそうです爆  笑

 

次はオクラですニヤリ

オクラも苗からのスタートです!

 

6/7時点

6/18時点

 

7/8時点

 

オクラも実が出来始めていて

新たに花が咲き始めました拍手

今後もオクラを取れそうです爆  笑

続いてはナスです!

6/6時点(右側)

 

6/11時点

7/9時点

立派ナスができました爆  笑

自分実はナス苦手なんですショボーン

今回自分で育てたナスで苦手克服したいナス!

 

最後はピーマン!!

6/13時点

 

6/19時点

 

7/7時点

ピマーンも立派です!

ピーマンは小学生の頃凄く苦手でしたショボーン

けど知らぬ間にピーマンは食べれるようになり

今ではピーマンの肉詰めが大好物です爆  笑

 

今日紹介した植物が先ほど収穫しました爆  笑

 

早く食べたくてよだれが出そうですニヤリ

 

 

さて、話は変わるのですがタイトルの通り

なんと富士見ガーデンに異変が起こったのですびっくり

異変というのはなんと...

富士見ガーデンを守る妖精の撮影に成功しました(笑)

皆さんどこにいるか分かりますか、、、はてなマーク

 

また不思議な事にこの妖精はTwitterの写真にのみ映りこんでます!!

 

ツイートに映りこんでいる妖精を数えていれば

 

きっとあなたにイイコトが起こるかもしれませんニヤリ

 

信じるか信じないかはあなた次第です!!(笑)

 

富士通スタジアム川崎公式Twitterはこちらから

是非皆さん数えてください!

 

僕も数えて幸運を勝ち取ります!!

 

富士通スタジアム川崎 小向