ジャガイモ掘るぞー! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちはグラサン

 

はぐくみの里名物「ジャガイモ掘り」がいよいよ来週土曜日に迫ってきました!

昨年はコロナ禍のため中止となってしまった同イベントですが、今年は感染対策を講じたうえでの

2年ぶりの開催となりますチュー

 

 

体験費用は1株100円で、数に限りがあるためおひとり様につき1株までとなります。

無くなり次第終了となります。少雨決行、雨天中止です。

雨天中止の場合は公式Twitterでお知らせします。

 

合わせて感染対策として

 

マスクの着用

 

人と人との間の距離を取る

 

ことをお願いします。

 

 

さて、今日のはぐくみの里。稲も順調に生育しています。

 

 

出番を待つジャガイモ畑。ボランティアの皆さんが愛情込めて育てました。

 

 

 

以下は、2018年、2019年に行われたじゃがいも堀りイベントの様子です。

マスクをしていないのが何だか不思議に思います。。。。

 

七夕も近いので皆で短冊に願いを書いていました。

お!「フロンターレ優勝」は嬉しいですねおねがい

 

 

蒸かして食べた、獲れたてのジャガイモは絶品でした!

 

今年は↑のような密な感じでは出来ませんが、お子さんたちにも

土に触れて、食べ物のありがたみを感じてもらえればと思います。

 

ご近所にお住まいの方は、ぜひご家族でいらしてください!

 

あとは天気が晴れることを祈りましょう!

 

 

富士通スタジアム川崎

ホシミひらめき電球