数か月通えば足が速くなるかも!?そうだかけっこ教室に行こう!!in富士通スタジアム川崎 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

 

先日、富士通スタジアム川崎で行われているかけっこ教室を見学したので

トレーニングの様子を紹介したいと思います!!

 

かけっこ教室は毎週月曜日に(祝祭日を除く)

 

  • 未就学児:15:30~16:10
  • 小学生 :16:30~18:00

 

以上の2つのクラスに分かれて行っています。

毎回講師のおねだり豊先生が子ども達に丁寧に指導をしてくれていますおねがい

 

おねだり豊先生は元お笑い芸人で、炎体育会TVにて桐生祥秀選手やガトリン選手と番組で対戦したことがある方です!!

現在は芸能界を離れ、かけっこ教室などで子供から大人まで走り方の講師をしています!

 

それでは実際のトレーニングの様子を見てみましょう!

この写真はラダートレーニングというもの行ってます!

走る時に必要な細かい動作を確認していて、中にも複雑な動きをするメニューがあるのですがみんな楽しそうに取り組んでいたのが印象に残っています爆  笑

 

ちなみに、自分もラダートレーニングに挑戦してみたのですが、子供達に

「違うよー!」と指摘を受けてしまいました…。あせる

スムーズに出来るよう頑張ります!!

 

こちらはハードルを使ったトレーニングなんですが

 

ただハードルを飛ぶのでは無くクロールのような動作をしながらジャンプするというもので手と足のタイミングを合わせるためのトレーニングです。

(説明が下手ですみません…。)

 

このトレーニングが本当に難しくて自分がいざやると、いつも混乱してしまってできないんですよね(笑)

スムーズにできてる子を何でできるんだろう?と横目で感心しながら見てますキョロキョロ

馬跳びのトレーニングも行っています!

 

運動能力を上げるために行っていて他にも縄跳び、逆上がりの練習をする時もあります!!

足を早くするトレーニングで器械体操もできるようになるという一石二鳥ですね!

ちなみに、自分は器械体操が大の苦手ですえーん

教室の最後には30M、50M、100M計3つのタイム測定を必ず行いますニコニコ

 

最後まで走り切る、前回のタイムを更新するように頑張っています炎

 

自分が子供たちの年齢の時100M走れなかった記憶があるので、みんな凄いなと感銘を受けましたおねがい

 

この1ヶ月で、未就学児の部にて100M走が26秒台から24秒台に

また、小学生の部では50M走が10秒台から9秒台へと記録を更新していますびっくり

 

僕はまだ8秒台で、人生初の7秒台をかけっこ教室で出したいですね(笑)

子どもたちの成長を目の当たりにして僕も燃えてきました炎

 

タイム測定後に生徒VS自分によるリレー対決を行ったのですが...

結果はむなしく負けてしまいお恥ずかしい姿を晒してしまいましたガーン

最後にトレーニング合間のオフショットをお届けします!!

写真から伝わるように本当にみんな元気です!

中にはきついメニューがあるのですが笑顔を絶やさずにトレーニングに参加してくれるので、その姿を見て自分は密かに元気を貰っています照れ

 

毎週のように参加させていただいておりますが、子どもたちが毎回成長を見せてくれるので50M走、100M走の勝負したら近いうちに普通に負けそうだなとヒヤヒヤしています(笑)

 

いかがでしょうか!少しでもかけっこ教室に興味を持っていただけたら幸いですニコニコ

 

興味のある方はこちらからお問い合わせください!

↓↓↓

 

 

富士通スタジアム川崎 小向