高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2020関東開催!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

みなさん、こんにちはニコニコ

 

9月にも入り、少し涼しくなったかなと思いきや、今日は朝から暑く、まだまだ夏を感じますね晴れあせる

 

ここ富士通スタジアム川崎でも8月にはイベントがあったりと、

少しずつ例年のような活気が戻ってきたような気がしますおねがい

 

私と同年代の学生の皆さんが、たくさんの汗を流し、

スポーツを楽しんでいる姿を見ると、

私も頑張らなくちゃいけないと思うことができたり、

とても元気をもらえます音譜

 

これからも、大学生や高校生、もちろん一般の方にも、

富士通スタジアム川崎で、たくさんのスポーツをして欲しいと思っています!!

 

 

さて、本日のブログのテーマは、、、

 

高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2020関東 第1節

川崎フロンターレU-18 vs 桐生第一高校

 

についてですサッカーイルカ

 

 

ここ富士通スタジアム川崎では、現在川崎市と協定を結んでいるアメフトが主役になっていますが、

川崎フロンターレにとっても富士通スタジアム川崎は、川崎球場時代からサッカースクールの会場として、川崎フロンターレU-18の練習場として長年利用して来た重要な拠点です!

 

現在、トップチームで活躍している多くのアカデミー出身の選手達、

安藤選手、脇坂選手、三苫選手、田中選手、宮代選手などなど、、、

この場所で多くの日々を過ごしました!!

 

アカデミー出身の選手が、トップチームで大活躍している姿を見ると、

とても嬉しいですよね音譜

 

(水曜日のルヴァン杯の脇坂選手、宮代選手のゴールは個人的にとても嬉しかったですビックリマーク)

 

 

そんな中、

ついに、初めて!!!!

 

ここ富士通スタジアム川崎で、

プリンスリーグを開催することになりました!!(拍手!!!!)

 

 

 

嬉しい半面、

現在のコロナ渦での開催となるため、

「プリンスリーグ2020関東」運営委員会の決定事項に準じて、川崎フロンターレU-18のホームゲームについては、原則「無観客試合」となりますので、試合観戦でのご来場はお控えいただくよう皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

宝石ブルー詳細宝石ブルー

 

【日時】9月6日(日) 15:00キックオフ

 

【会場】富士通スタジアム川崎

 

【速報サイト】

「Player!」

「無観客試合」での開催となりますが、フロンターレアカデミーの選手たちの戦いぶりをタイムリーに皆さんにお届けするため、スポーツライブエンターテイメントアプリ「Player!」にて試合速報を実施します!

コメントを書き込むこともできますので、皆さんぜひご覧ください!

 

☆試合速報ページ☆

https://web.playerapp.tokyo/live/58663

 

※iOSをご利用の方は「Player!」アプリでもご覧いただけます。ダウンロードはこちら
※プリンスリーグ全試合で試合速報を実施予定ですが、運営の都合上、試合によっては終了後の情報更新となる場合がございます。
Twitterのクラブ公式アカウント、およびアカデミー&スクール・普及コーチアカウントでも、アカデミーの最新情報をお届けしていきますので、こちらもぜひチェックを!

 

【日程】

※詳細はこちら

 

【大会方式】

10チーム、1回戦総当たり方式のリーグ戦を行う。
※上位リーグ(プレミアリーグ)への昇格なし。 下部リーグ(都県リーグ)への降格なし。
※詳細はこちら

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎 河邉プリン