SPARTAN WORKOUT 開催!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは爆  笑

 

7/18に富士通スタジアム川崎にて

 

SPARTAN WORKOUTを開催しました筋肉

 

本来であれば千葉の東京ドイツ村にて開催予定だったスパルタンレースですが新型コロナウイルス感染拡大予防のため中止となりました。

 

ですが、万全の対策のもと

富士通スタジアム川崎でSPARTAN WORKOUTを実施しました!!

 

今回のWORKOUTでは、4つのブースに分かれてのトレーニングを行いましたビックリマーク

 

最初のブースでは、サーキットトレーニングダンベル

バービージャンプや片足ジャンプ、腹筋の3種目と走りを取り入れたノンストップのメニューでした

第2ブースでは、重りを持ちながらのサーキットトレーニング

約20キロの重りを持った状態での下半身トレーニング

8分間重りをおろせない過酷さ、、、きつすぎです

 

第3ブースでは槍投げと約mの壁を自力で越えるウォール

槍投げは、まっすぐ的に当てるのがとても難しかったです。 

 

第4ブースでは、重いボールを頭上に持ち上げるスラムボールと

水の入った重りを運ぶジェリーカンキャリー

そして。バービージャンプの3種目を行いました。

 

ジェリーカンキャリーでは、不安定な重りを持ったままの移動がとても腕に来ました。

 

その隣ではKIDSメニューが行われていました。

KIDS WORKOUTでは、3つのグループトレーニングが行われました。

アメフトゾーンでは、元富士通フロンティアーズの植木さんによるアメフトのドリブルや、投げる動作をいれたトレーニングでした!

 

ラグビーゾーンでは、あびこラグビースクールの櫻谷コーチによるトレーニング

ラグビーの特性を生かしたステップなどのトレーニングでした!

 

ワークアウトゾーンではSGXコーチの伊藤コーチによる、スパルタントレーニングを行いました。

ラダートレーニングや倒立など体の動かし方のトレーニングを楽しく行っていました!

今回のSPARTAN WORKOUTは、本物のレースの1部を切り取った物のトレーニングでしたが

スパルタンレースに興味を持たれた方は一度参加してみてはいかがでしょうか!!

 

毎週月曜日には、スパルタンSGXトレーニングを行っています!

ぜひこちらもご参加ください!

 

富士通スタジアム川崎 野口ギター